「色んなアイドルに便乗してきた山里としては…」山里亮太、岸本ゆめのの"公式的なお兄ちゃん"を狙う?

更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。9月16日の放送では、ハロー!プロジェクトに所属する女性アイドルグループ・つばきファクトリーの岸本ゆめのさんが来週登場すると発表があり、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■岸本がゲストに!山里「色んなアイドルに便乗してきた山里としては…」

以前の放送で、岸本さんについて、「ものすごく頑張ってやる子だ」「すごい真面目で前向きで、いい子だ。ひょっとしたらバラエティ界で、大事な存在になるかもしれない」と話していた山里さん。

ハロー!プロジェクト好きを公言している妻・蒼井優さんから、魅力をたくさん教えてもらっているそうです。

そんな話をしていたところ、来週の放送に岸本さんが来てくれることになったそう。

山里さんは「えらいこっちゃよ…」と驚きつつも、「色んなアイドルに便乗してきた山里としては、そろそろ乗っかりたいと言いますか…お兄ちゃん的な存在?」と本音をこぼし、笑いを誘いました。

■山里、岸本の"公式的なお兄ちゃん"を狙う?

「色んなお兄ちゃんを解任されてきた私としては」「絶縁、絶縁の繰り返しで…Mr絶縁としては」と語る山里さんは、「お兄ちゃん的な存在って、まだなったことないじゃない?公式には」とコメント。

続けて「今、(お兄ちゃん的な存在は)いるのかい? 岸本さんには。まだいないよな?多分」と確認し、「だとしたらですよ」と期待を膨らませます。

そこで、来週の放送では、数々のアイドルを見てきた山里さんの経験を元に、バラエティ番組での立ち回り方などを少しでもアドバイス出来れば、と考えているそう。

山里さんは、「(そのアドバイスが)使えるとわかったあかつきには…お兄ちゃん的なね? "公式的なお兄ちゃん"なんていう風に呼んでいただけるか。そこが最終的にどうなるか、ということでございまして」と来週の目標を明かし、スタッフを笑わせました。

■意気込む山里に「Mr.絶縁が公式お兄ちゃんを狙うw」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「来週つばきファクトリーのきしもんがゲストに!!色んなお兄ちゃんを解任されてきたMr.絶縁が公式お兄ちゃんを狙うw」「公式お兄ちゃんを狙って来週岸本ゆめの登場」などの声が上がりました。

岸本さんの、"公式なお兄ちゃん"を狙う山里さん。来週、はたしてこの目標が達成できるのか、楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200917010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.