山田涼介「すげぇなあいつの脳みそ」メンバー知念に驚愕?ファンが悶絶した"分かってる感"とは

更新日:

Hey!Say!JUMPのメンバーが交代でパーソナリティを務める「Hey!Say!7 UltraJUMP」(文化放送)。5月23日の放送では山田涼介さんが担当し、自身やメンバーの老後を想像したトークが話題になりました。

「黙ってるやつがあったらごめんなさい」ハードスケジュールで喋るエネルギーがない?

両A面シングルの新曲「Lucky-Unlucky/Oh! my darling」が発売され、「皆さん買ってくれたかな?うう~んもうちょっと!(笑)CDどうでしたか?良かったですね!」といきなりハイテンションで自問自答をする山田さん。

5月29日に発売されるDVDシングルには2つのPVが収録され、なんと片方にTOKIO・松岡昌宏さん扮する"ミタゾノさん"も登場するのだとか。「ファンの方は、僕がどこで太ってどこで痩せてるかが如実に分かる4つのPVとなっております」という山田さんは、2,3月に4つのPV撮影と、役作りでダイエットをする時期が丸被りだったそう。

かなり身体を絞ったため、「黙ってるやつがあったらごめんなさい」とキツ過ぎてあまり喋れなかったことを語りました。

将来、縁側でおせんべいを焼いていそうなメンバーは?

リスナーのイメージランキングを予想するコーナー「JUMP TOP3」。リスナーの予想を完璧に当てると特製のTシャツがもらえるのだそうです。今回のテーマは「80歳になったとき縁側でせんべいを焼いていそうな人ランキング」。

山田さんは、1位は間違いなく八乙女光さんだと即答。「おじいちゃんだもん。ずっと寝てるんだもん。イスじゃなくて床で。すごいんだから」と普段の八乙女さんのおじいちゃんっぷりを語りました。

また、2位はのほほんとしている伊野尾慧さん、3位は「チャンジャ好きで有名」な中島裕翔さんを予想し、「ちょっと渋い」ことがファンにも伝わってるはずと理由を語りました。

山田涼介「え、何で知ってんの?(笑)」リスナー予想に驚き?

投稿者のランキング結果は山田さんが3位。「老後はゆっくりとしたひとときを望んでそうだから」という回答理由に「え、何で知ってんの?(笑)」と驚きつつ、「でもそうなのよ。平屋に住んで、松の木をボケっと眺めてたら飛んできた鳥に、餌あげてふふって微笑むのが夢」と理想の老後を語りました。

また、2位は"藪ちゃんと並んでくつろいでそう"な八乙女さん、1位は"のほほんとしていておじいちゃんみたい"という理由で藪宏太さんとなりました。

「すげぇなあいつの脳みそ」知念侑李の結果に驚愕?

この結果に山田さんは「違うんだよなぁ~!ファンの方と思考が違うのよ。俺のほうが(距離が)近いから。まあ別にTシャツいらないんだけど(笑)」と身内ならではの考えがある様子。

また、9人中3人の順位までも当てるというのは380分の1の確率だそうで、2回も予想を当てている知念侑李さんに「すげぇなあいつの脳みそ。そんだけファンのことをわかってんだね」と感心しつつ、「俺Tシャツいらねぇと思ってるから当たんないのかも」と笑いを誘いました。

メンバーのことはファンよりも"分かってる感"に悶絶?

ネットでは、放送を聞いたファンから「冒頭からやまちゃんハイテンション。かわいい」「おじいちゃん藪くん入ってると思ったww」「TOP3の時、山田くんが"メンバーの事分かっちゃってます"感出すの可愛い(笑)」などの声があがり、山田さんがテンション高めにメンバーについて話す様子や、メンバーのことはファンよりも"分かってる感"を出したことに悶絶する人が多かったようです。

いつか山田さんがTシャツをゲット出来る日は来るのでしょうか。来週も山田さんがパーソナリティをされるそうなので、楽しみに待ちたいですね。(文:ジャニーズライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.