山田涼介が思う"ポイント高い"女子とは?「いいよね、でも…」見事なオチにスタッフも爆笑

更新日:

毎週木曜放送の「Hey! Say! 7 UltraJUMP」(文化放送)。先週に引き続き山田涼介さんがパーソナリティを務め、「ポイントの高い」女の子の特徴を告白しました。

「女子にも言ったことねぇよ」ミタゾノさんを絶賛?

冒頭から「新発売のDVDシングルは良かったですか?ミタゾノさんが…ネタバレになっちゃうから言えないねぇ、早く買わないと言えないねぇぇ~!」とハイテンションな山田さん。

MV撮影では、ミタゾノさんに扮するTOKIO・松岡昌宏さんの脚がとても綺麗で、思わず本人にも「めっちゃ脚キレイっすね」と褒めてしまったのだとか。「女子にも言ったことねぇよ」という山田さんは、生のミタゾノさんに会えたことが嬉しかったようです。

「どこで言うたん?この子!」甘いセリフに驚愕?

最後のミニコーナー「元気になれる 平成ワーズ」では、こんな言葉を言ってもらいたい!とリスナーから送られてきたセリフを読むのですが、「ちなみにこれは、デビュー前にKing&Princeの平野紫耀くんが言っていました」と書いてあり「ぜってぇ言わねぇ!平野くんファンじゃん!」と嫌がる山田さん。

しかし、決め事の通りセリフを読むことに。「ごめん、ほんとにプレゼント忘れてきちゃった。ちょっと取りに行きたいから着いて来てくんない?まぁ、家に来たら返さないけどね」と、甘いセリフを決めますが、このシチュエーションに違和感を感じたのか、「いつどこで言うたんこの子!平野くんは!どのタイミングで?」とツッコミを入れました。

「ポイント高くないすか?」字が綺麗な女の子に関心?

また、このメッセージがかなり綺麗な字で書かれていたようで、突然「字、綺麗な女の子いいよね」「ポイント高くないすか」と関心。字が綺麗な女性には好感が持てるとしたうえで、「でも、IKKOさんくらい綺麗だと読めない」と笑いを誘います。山田さんは、IKKOさんからお手紙をいただいたことがあるようで、「めちゃくちゃお上手」な字だったようですが「いっさい読めない」と繰り返し、スタッフからも笑いが起こっていました。大人の年齢でIKKOさんのような字が書けると「かっこいい」ということで最後は話をまとめ、「ポイントの高い」女の子の話から見事にオチをつけたのでした。

「かわいいかよ」テンション高めの山田涼介に悶絶?

ファンからは「ネタバレ言えないから早く買ってってテンション高いやまちゃんかわいいかよ」「平野くんのセリフを言わされる涼ちゃんウケるww」などの声があがり、どのエピソードにも垣間見える山田さんの可愛さにやられた人が続出したようです。今回の放送もタイムフリーで聴けますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190530230000
(文:ジャニーズライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.