山田涼介『Mステ』で"何か"を吸うような表情?まさかの再現にファン悶絶 #ファンファーレ TV初披露が話題

更新日:

8月23日放送の音楽番組「ミュージックステーション(通称=Mステ)」(テレビ朝日系)にHey!Say!JUMPが登場。山田涼介さんが出演しているドラマ「セミオトコ」の主題歌でもあるの新曲「ファンファーレ!」がテレビ初披露され、ドラマとリンクする仕草などが話題となりました。

山田涼介、セミ役を演じるためにセミを研究

山田涼介さんが出演している毎週金曜23:15から放送中のドラマ「セミオトコ」(テレビ朝日系)。番組内で「セミオトコ」が紹介され、タモリさんが「これ絶対面白いよな」と話すと山田さんははにかみながら「セミ役なんですよね、事務所どうしたのかな」と話しスタジオを沸かせました。

実は「セミオトコ」で山田さんが演じているのはセミオという名のセミ役。だからこそ、オファーが来た時はびっくりしたそうですが「台本が面白かったので受けた」ことを明かしました。

続けてタモリさんから、「セミいろいろ研究した?」と聞かれると、山田さんは「実際には雄しか鳴かない」ことや「携帯電話越しにはヘルツ(音の周波の関係)でセミの声は聞こえない」ことを研究したと話し、出演者を驚かせました。

山田涼介が中島裕翔に後ろからハグ!"あのシーン"の再現?

そして、番組では、実際に曲がはじまる前に山田さんがメンバーの中島裕翔さんの後ろからハグする姿が…。

これは、ドラマ内でセミオが抱き着くシーンと全く同じでファンからはネットに「セミオ見せてくれたぁぁ!」「今日もかわいすぎる」「セミハグ、きたーーーー」など、喜びの声があがっていました。

また、振り付けをこの番組で初めて見たという人も多かったようで、ネットでは「マネできそう!」と反応したファンも。ライブでの新たな定番になるかもしれませんね。

他にもネットに「かわいさとかっこよさが混ざった曲!」「最高でした!」などとコメントが上がりました。

曲終わりの山田涼介の表情にファン「メープルシロップ吸ってる?」

さらに、曲終わりの山田さんの顔も話題になっています。

最後に山田さんがアップになった際に、何かを吸うような表情を見せたのです。

ドラマ内でセミオはメープルシロップが大好きで、メープルシロップの瓶から直接吸うシーンがよくでてくるため、ネットで視聴者は「メープルシロップじゃない?笑」「セミオ、メープルシロップ吸った!(笑)」などと、予想する声が上がりました。

山田さんの様々な演出から、今回はHey!Say!JUMPのファンはもちろん「セミオトコ」のファンも嬉しいポイントがたくさんあったのではないでしょうか。「ファンファーレ!」は爽やかな夏のラブソングで、Hey!Say!JUMPの魅力が詰まった1曲なので、ぜひ聞いてみてくださいね。

また、シングルの初回限定版には、メンバー8人が2人組になり、4組のユニット曲を披露していることも話題となっているのでそちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.