矢口真里がネットに出されたくない写真が発覚「どうしたらいい?ホントに」

投稿日:2021/06/10 11:41 更新日:

6月9日、タレントの矢口真里さん、手島優さんのYouTubeチャンネル「矢口真里と手島優のやぐてじチャンネル」では、「ネットニュースで使われたくない写真ワースト3」を発表する動画を公開。1位に選ばれた衝撃の写真が話題になっています。

2位に選ばれた写真

(画像:時事)

■矢口がネットに出されたくない写真が発覚!

ネットニュースに取り上げられること自体は芸能人冥利につきるものの、使われる写真が恥ずかしいという2人。

コンディションが悪いときや、何年も前の古い写真は使われたくないと言います。

そこで、今回の動画では「ネットニュースで使われたくない写真ワースト3」を発表することに。

矢口さんと手島さんがそれぞれワースト3位、2位を発表していき、最後に矢口さんが「ワースト1位」の写真を出すと、それを見た手島さんは「よく見る―!」「ホントに誰?」と大ウケ。

「ホントに絶不調よ」と矢口さん。

手島さんも「前にさ、真里ちゃんさ、おばあちゃんの顔になるアプリで撮ったときの顔みたい」と言います。

矢口さんは「まずね、この日のメイク見て下さい。厚い」と、ワースト1位の写真のメイクが濃いめな理由について説明。

その写真は、矢口さんの所属する会社のイベントの日に行われた記者会見で撮られたものなのだそう。

記者会見の前に音楽フェスのライブもあり、矢口さんはそのステージにも出演したため、ステージ用の濃いめのメイクになってしまったのだと説明します。

前髪の感じもいつもの矢口さんと違っており、手島さんも「いや、あの、ごめん…変」と笑いを隠せない様子。

■矢口「どうしたらいい?ホントに」

同じ記者会見時に撮られた写真は他にも2パターンあり、「これすごい使われるのネットニュース!」と矢口さん。

ワースト1位の写真で矢口さんは左手薬指の結婚指輪を見せており、「結婚して初めての記者の前に出る日だった」「だから、家族のネタとかでネットニュースになる時にこの写真が使われやすい」とのこと。

ワースト1位の写真について、「今後も多分これ絶対出てくるんですよ」「どうしたらいい? ホントに」と癒そうにする矢口さん。

そこで、ネットニュースで使ってほしい写真をあらためて2人で撮り直すことになります。

■矢口、手島のワースト写真発表に視聴者「面白い」「前向き」

マイクを持ち、記者会見風の写真を新しく撮り直した矢口さんと手島さん。

撮った写真は本当にマスメディアに送るそうで、矢口さんは「ぜひそちらの写真のほうをですね、メインにしていただいて、これからまたネットニュースで取り上げていただけるとありがたいです」と呼びかけました。

今回の動画に対し、ネット上では「こういう企画本当に大好きだわ 面白いね」「記者さんにいい写真を送って状況を変えていこうって積極的な発想が、お二人の明るさというか前向きな心を表していますね」「お二人の明るいネットニュースで新しい写真が見られるよう楽しみにしてます」との声が上がっています。

果たして今後のネットニュースでは新しい写真が使われるのかどうか、楽しみな視聴者も多いのではないでしょうか。

なお、当メディアには新しい写真がまだ届いていないようでした。

【番組情報】
矢口真里と手島優のやぐてじチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=e8me11hh-tw

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.