「14歳の僕には結構、衝撃的でした」柳楽優弥、カンヌ映画祭での忘れられない思い出を明かす!

投稿日:2021/07/27 15:21 更新日:

7月27日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、俳優の柳楽優弥さんがゲストとして登場。柳楽さんがカンヌ国際映画祭で衝撃を受けた出来事を明かし話題を集めました。

柳楽優弥

(画像:時事)

■「14歳の僕には結構、衝撃的でした」柳楽優弥、カンヌ映画祭での忘れられない思い出を明かす!

柳楽さんは2004年に公開された映画「誰も知らない」での演技が評価され、当時14歳でカンヌ国際映画祭の最優秀主演男優賞を受賞したことで脚光を浴びました。

そんな柳楽さんは、カンヌ映画祭でフランス人からほっぺにキスをされたことが衝撃的だったと言います。

柳楽さんは「フランス人ってハグしたついでっていうか、ほっぺにキスしますよね。あいさつとして、それが14歳だった時、結構ビックリしたというか」と年齢が若いこともありフランス人からキスをされ驚いたそうです。

さらに「多分、映画を見終わった後のお客さんが普通に」と普通に道でキスをされたという柳楽さん。「あれは14歳の僕には結構、衝撃的でした」とカンヌでの甘い思い出を振り返りました。

また、三上真奈アナウンサーが「当時のことってのは結構覚えていらっしゃるんですか?」と尋ねると、柳楽さんは「断片的にというか…。ハグされてほっぺにキスされたとか」と語り、笑みを浮かべます。

初めての映画出演で伝統あるカンヌ映画祭で主演男優賞に輝いたことについて、柳楽さんは「カンヌ映画祭っていうのもあまり知らずに参加して…。ちょっとずつキャリアを重ねていく中で『あっ。すごい映画祭なんだ』って気づいて」と明かしました。

■柳楽優弥、モチベーションに繋がった気づき「こんなに世界中に映画大好きな大人がいるんだ」

柳楽さんの原動力は世界各地の映画祭に参加して現地に行くこと。

そのことについて、柳楽さんは「こんなに世界中に映画大好きな大人がいるんだっていうのが14歳の中で、嬉しかったというか、衝撃的で。それが今31になっても、そのいい感覚っていうのは忘れないものだなって」と今でもカンヌ映画祭で経験したことがモチベーションになっていることを明かします。

また、バナナマン・設楽統さんが「最初のカンヌが良かったんでしょうね。世界的な目線で映画っていうものが見れるというか、そういう感覚になったんでしょうね」と話を振ると、柳楽さんは「この映画祭に連れて行ってくれた是枝監督にはいまだに感謝しています」と「誰も知らない」でメガホンを取った是枝裕和監督への感謝を伝えました。

■柳楽優弥出演の「ノンストップ!」に反響

今回の放送について、ネット上では「柳楽優弥さん!大好きな俳優です!役と素の話し方のギャップがいいです」「柳楽優弥さん…自然体で素敵な方だなぁといつも思っています。応援しています!映画も観にいきたいです」「柳楽優弥さんだ!演技が上手すぎて引き込まれる」などのコメントが上がっています。

カンヌ映画祭でフランス人からキスされたことが衝撃的だったという柳楽さん。当時14歳だったということを考えると柳楽さんの話に納得した人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.