柳楽優弥、憧れの役者を聞かれ「木村拓哉さんとか」ジャニーズ書類審査合格に揺らいだ過去「すごいやっぱ入りたかった」

投稿日:2021/05/30 9:33 更新日:

5月29日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では俳優の柳楽優弥さんがゲストとして登場。柳楽さんの憧れの俳優は木村拓哉さんだったと判明し話題になりました。

(画像:時事)

■柳楽優弥が役者になったきっかけとは?

今回のゲストは現在公開中の映画「HOKUSAI」主人公・葛飾北斎の青年期を演じる俳優の柳楽優弥さん。

番組では、柳楽さんに極楽とんぼの加藤浩次さんが「そもそも何で役者になりたいと思ってたの?」と質問します。

すると、柳楽さんは「中学校の時とかに友達が女の子だったんですけど、昼ドラとかに出ててそれを友達みんなで見てるんですけど、その見てるみんなのムードがすごいハッピーな感じで『俺もやろう!』と思って」と同級生の姿に刺激を受けて役者を志したと明かしました。

■ジャニーズ書類審査合格に揺らいだ過去「すごいやっぱ入りたかった」

また、柳楽さんが「それで母親に相談して事務所に応募して」と話すと、加藤さんから「色んな事務所に応募したの?」と質問が。柳楽さんは「ジャニーズJr.に…書類審査まで受かったんですよ」と、ジャニーズ事務所にも履歴書を送っていたそうです。

しかし「何かそのタイミングで今のスターダストプロモーションっていう事務所でもう映画が始まっちゃってたんで」と現在も柳楽さんが所属しているスターダストプロモーションで当時、仕事の話が進んでいたのだとか。

そして、当時の心境を振り返り「ただ僕すごいやっぱジャニーズ入りたかったです!」と吐露。

続けて、加藤さんが「あとから合格しましたよってジャニーズから来たんでしょ?揺らいだ?その時」と尋ねると、柳楽さんは「めちゃめちゃ揺ら…。やっぱその中学校とかで結構憧れの場所でアイドルとかやっぱこうそこにいると圧倒的モテるし。人気者になれるっていうやっぱ意識強かったので」とジャニーズへの憧れを口にします。

これに、加藤さんが「人生って面白いね。まあ神様が行けって言ったのかな。役者の方に」と伝えると、柳楽さんはガッツポーズをしながら「頑張ります!」と語り、笑顔を浮かべました。

■柳楽優弥、憧れの役者を聞かれ「木村拓哉さんとか」

話題が変わり、加藤さんが「当時はこういう役者さんになりたいとかっていうのはあったの?」と問いかけると、柳楽さんは恥ずかしげな表情を浮かべながら「いっぱいいましたけど、だけど木村拓哉さんとか」とコメント。

そんな柳楽さんの姿を見たYOUさんから「何でそれを恥ずかしそうに言うのよ」とツッコミを入れられた柳楽さんは「いや…そうなんですけど」と語り、気まずそうな表情を浮かべました。

それでも、YOUさんは「『木村さんですね』でいいのよ」と伝えると、「ごめんなさい」と謝罪する柳楽さん。

実は、柳楽さんは「何かこういうことをまた発言してネットニュースとかになって木村さんにこう…ご迷惑かけちゃったら」という気遣いから、恥ずかしげな表情を浮かべていたのです。

そんな柳楽さんの本心を知って、YOUさんは「憧れてるって話だから大丈夫」とアドバイスを送りました。

今回の放送について、ネット上では「柳楽優弥くん、ジャニーズに応募してた(書類通過してる)とか、木村さんが憧れだとかめっちゃ穏やかな話し方で好感度」「柳楽優弥くんがジャニーズ事務所合格していたと知って驚いた柳楽優弥くんが歌って踊ってファンサしているところも見たかったけど、今の役者をしている柳楽優弥くんが好きだから満足」「木村くん憧れるよねー少年時代から個人的に大好きなお顔だけど、キャラはかわいいし本当にアイドル向きだったかもね」などのコメントが上がっています。

ジャニーズ事務所の書類審査に通っていた柳楽さん。柳楽さんが「もし、アイドルになっていたら…」と想像した人もいたのではないでしょうか。

視聴者には、当時のエピソードがとても印象的だったようです。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/corner/f0075109

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.