ウルフルケイスケの崎陽軒"シウマイ弁当愛"がすごい!好きが高じて横浜に…!?「食べたくなる」と話題

更新日:

1月18日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)に、ギタリストのウルフルケイスケさんが出演。ウルフルケイスケさんが崎陽軒のシウマイ弁当への愛を語り話題を集めました。

(画像:時事)

■ウルフルケイスケの崎陽軒"シウマイ弁当愛"がすごい!好きが高じて横浜に…!?

今回出演したのは、ウルフルズのギタリストで、2018年にバンド活動を休止して、現在はソロ活動に専念しているウルフルケイスケさん。

そんなウルフルケイスケさんのSNSを見てみると、シウマイ弁当の写真ばかりを投稿していることが判明。特に、好んで食しているのが、崎陽軒のシウマイ弁当で、好きが高じて横浜にある崎陽軒の工場へ見学に行ったこともあるとのこと。

他にも、ウルフルケイスケさんは崎陽軒の専門誌「崎陽軒Walker」のインタビューに応えたこともあるほど、シウマイ弁当の味に惚れ込んでいるそうです。

具体的にどこが魅力的なのか、MCの有吉弘行さんから聞かれると、ウルフルケイスケさんは「初めて食べ時にめっちゃ普通だと思った。しばらくしたら、あの普通がまた食べたいと思ってね」と回答。

続いて、有吉さんから「今はシウマイ弁当ばっかりですか?」と尋ねられると、ウルフルケイスケさんは「売ってるところでは100%」とコメント。

また、売り切れの場合はシウマイ弁当を求めて「発車間際まで(駅のホームを)回ってますね」と、崎陽軒への"シウマイ弁当愛"を爆発させました。

ちなみに、工場見学に行って出来立てのシウマイを食べたウルフルケイスケさんですが、お弁当で冷えているものの方が好みとのこと。

■崎陽軒のシウマイ弁当の食べ方をレクチャー?「食べたくなる」と話題

スタジオにシウマイ弁当が用意されると、ウルフルケイスケさんはカラシや醤油のかけ方、そして、あんずは早めに「やっつける」など、こだわりの食べ方を実践。

最後、ウルフルケイスケさんは「シウマイで始まってシウマイで終わるみたいな」と名言風に食べ方をまとめると、有吉さんからは「何のコーナーですか!」とツッコミを入れられてしまいました。

シウマイ弁当への愛を爆発させたウルフルケイスケさんにはネット上で「有吉反省会、ウルフルケイスケさんか崎陽軒のシウマイ弁当が好きすぎて音楽活動がおろそかになってることを反省しにきたけど、面白い」「有吉反省会にウルフルケイスケ出ててワロタ崎陽軒のシウマイ弁当食いてえな」「有吉反省会で崎陽軒のシウマイ弁当やってる!食べたくなるな」などのコメントが上がっています。

ウルフルケイスケさんがシウマイ弁当を美味しそうに食べる様子を見ると、無性に崎陽軒のシウマイ弁当が食べたくなった人が多いのではないでしょうか。ちなみに、ウルフルケイスケさんへの禊は、「崎陽軒で1日バイト」で、後日放送されるとのことなのでこちらも非常に楽しみですね。

【番組情報】
有吉反省会
https://tver.jp/episode/67341304
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.