ウエンツ瑛士、若槻千夏の金言に「おかげで目が覚める」と感謝! #おしゃれイズム

投稿日:2020/04/27 13:28 更新日:

4月26日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)では、ロンドン留学から帰国したウエンツ瑛士さんが出演。ウエンツさんが女優の門脇麦さんとの交友関係を明かし話題を集めました。

■ウエンツ瑛士が門脇麦との交友関係を語る

今回のゲスト、ウエンツ瑛士さんが「ただの友達」と語るのが門脇麦さん。ウエンツさんによると、15人ほどの小さな劇場で舞台を観に行った時、門脇さんも同じ作品を観に来ていたそうで、そこで意気投合したのが親しくなったきっかけとのこと。

門脇さんとの関係について、ウエンツさんは女優さんの場合は気を使うことも多いそうですが、門脇さんとは一緒に街を歩いていても気にならないほど親しい間柄とのこと。

この話を聞いたくりぃむしちゅーの上田晋也さんが「変な噂が流れたりしたことはないの?」と尋ねると、ウエンツさんは「ないですね。それが出来るぐらいの関係性」と話し、門脇さんとの仲の良さを強調しました。

■ウエンツ瑛士、若槻千夏の金言に「おかげで目が覚める」と感謝!

一方で、ウエンツさんが「戦友」と語るのが若槻千夏さん。ウエンツさんによると、若槻さんとは、バラエティに出始めたのが同時期ということもあり仲が良いそうで「先人達が作ってきてくれたこのテレビにある財産を自分達はどう広げていくのかっていう話し合いを…。2人とも背負う気満々なんですよね、テレビ界を」と真面目な話をしているとのこと。

そうした仲の良さもあって、ウエンツさんはイギリス留学を決めた時は、一番に連絡をして、一対一の送別会を開いてくれたのも若槻さんだったことを明かしました。

この時、若槻さんは自身も海外で暮らした経験から必要な物をプレゼントしてくれたそう。また、若槻さんはウエンツさんに「どうやら若い子達はタメ口を聞いてもいいらしいが、でも、その後のトークがいまいち出来てない部分も多い、そこをどうしようか考えている」と伝えたそうで、上田さんも「そんな真面目に考えてんのか君達は!?」と驚きの表情を浮かべます。

他にも、若槻さんはウエンツさんを心配して「今、自分は上の人と下の人の間に挟まれている橋渡しをやらなければならない、こういう状況になってるから。今、あなたが帰ってきたらこういうことが必要とされている」とアドバイスを送ってくれたとのこと。

しかし、イギリスで楽しくやっていたこともあり、話が入ってきていないウエンツさんの危うさを感じた若槻さんは「そんなんじゃん生きていけないよ!」と手厳しい言葉で注意。この話を聞いた上田さんも「感心するわ!」と若槻さんの真面目さを絶賛。

ウエンツさんも「若槻のおかげで目が覚めるというか」と若槻さんに感謝を伝えました。

今回の放送にはネット上で「ウエンツと若槻、テレビの将来を背負おうとしてるのなんか良い(笑)」「ウエンツの話聞いたらちょっと好感度あがった」「ウエンツ瑛士さん門脇麦ちゃんとお友達なんや」などのコメントが上がっています。

若槻さんがウエンツさんの将来を考えて真剣に怒るのは、厳しさの中にも優しさを感じるエピソードでしたね。また、ウエンツさんが門脇さんと意気投合した話も興味深いと感じた人は多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.