新境地!?かまいたち濱家隆一のリモートツッコミ炸裂!山内健司の"スニーカー部屋"公開動画が話題に

投稿日:2020/04/27 13:04 更新日:

4月27日、お笑い芸人・かまいたちの公式YouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」が更新され、スニーカー好きとして有名な山内さんが"スニーカー部屋"を公開。ファンだけでなくスニーカー好きな人からも大きな反響がありました。

■山内健司の"スニーカー部屋"公開動画が話題に

最初に、濱家さんが1人で登場。新型コロナウイルス感染予防対策のため、コンビ同士でも直接会うことができていないと話し、今回は山内さんから送られてきた動画を濱家さんが見て感想を述べてくリモート形式の内容となりました。

山内さんの映像に切り替わると、キャップにサングラスをかけた山内さんが登場し「始まりました。山内のスニーカー部屋なんですけども、今日はですね、僕のスニーカーを色々紹介したいんですが、まぁ皆さんからね、山内のスニーカーを見たいって声がね、YouTubeの方にも届いてたんで、ちょっと紹介したいと思ってるんですけども」と、今回の動画を更新するに至った経緯を説明。

濱家さんは「山内のスニーカーを見たい」というコメントを目にしていなかったようで「届いてたか?そんなん」と不思議そうに呟きました。

その後も、濱家さんは山内さんの喋り方などに逐一ツッコミを入れていきました。この様子に、ファンからは「濱家さん、山内さんが登場した途端にもうニッコニコ」「山内さんが出てきた瞬間。濱家さんが満面の笑みになるところが微笑ましい」など、2人の関係性にほっこりする声がネット上にあふれていました。

離れていても仲が良さそうで"かまいたちらしさ"が伝わる内容に、ファンも笑顔になったのではないでしょうか。

■かまいたち濱家隆一のリモートツッコミ炸裂!

山内さんは、視聴者からの質問があったということで「持っている中で1番高いスニーカー」の紹介を開始。

「1番高いスニーカーはですね、こちらです。OFF-WHITE×NIKE AIR JORDAN1ですね。実はまだ、僕タイミング見失っていて、履けてないんですよ。新品状態でして…(箱の中のスニーカーを見せながら)結構偽物ちゃうの?とか言われたりするんですけど、僕のは、紛れもない本物です」と強く主張。

スニーカーの特徴などを真面目に伝えた後「気になるお値段の方なんですけど、定価はね2万ちょっとくらいだったと思うんですけど、多分、お店とかで、新品というので買ったら下手したら60、70(万)…80ですね。80までなら全然ありえるかなって思うんですよね」と紹介。

濱家さんは「80万?靴一足…」と驚愕。ネット上では「スニーカー興味なかったけど、こんなにプレミアつくなんて知らなかった!」「スニーカー愛まじですごいです。夢があって芸能人を感じます」など様々な反応がありました。

ただ、次々に"スニーカー愛"を語る山内さんに対して、濱家さんは「1個説明しときますけど、こいつ自分が何がかっこいいかわかってないですからね。みんなが欲しがっているから、プレミアの値段がついている。定価より値段があがっている靴しか買っていないですから。自分で見てこれかっこいいからこれ履きたいじゃないですからね」と手厳しいコメントで解説。

さらに「1回めちゃくちゃ値打ちのある10万円くらいプレミアついてるスニーカー履いてきて『これ変じゃない?』って言うてたからわかってない」と暴露しました。

■濱家、相方の"スニーカーに目覚めたエピソード"に鋭くツッコミ

ほかにも「初めて買ったスニーカー」について紹介。ここでも濱家さんは「ほんまにあったんか?『初めて買ったスニーカーなんですか?』っていう質問」と疑いの目を向けます。

山内さんは「これね、まだとってるんですよ。履いてないんですけど、やっぱ思い出ということで。…NIKE AIR TECH CHALLENGE 2ですね。当時、高校の時ファッション興味なかったんで、親が買ってくれたマジックテープの靴をまだ履いてたんですけど、その時の友達から『マジックテープじゃなくてヒモ靴がいいよ』って言われて、そっからちょっとスニーカーとかに興味持ったんですけど、やっぱ高かったんで、当時全然買えなかったんですけど、お洒落なやつが履いてる靴って、トリコロール柄がめちゃくちゃ多かったんですよ」とスニーカーに目覚めたエピソードを披露。

しかし、濱家さんはこのエピソードに対し「ずっとファッションに興味がなくて、マジックテープのスニーカーを履いてて、そんなやつが友達からマジックテープじゃなくてヒモ靴がいいよって言われて、スニーカーに興味を持ち出した?…ウソつけよ!マジックテープ、ヒモ靴、エアジョーダン…そんなわけないやん!」と鋭くツッコミ。

ネット上では「濱家のツッコミがまさに自分の考えと一致!笑」「山内さんって、真顔で冷静に嘘言うから濱家さんがつっこんでくれないと信じそうになる」「スニーカー紹介がこんなに面白く感じたの初めて」などの声が多く上がっていました。

■山内「海によく飛び込んだりするので」発言にファンからもツッコミが

次に紹介したのは「ロケに履いていくスニーカー」について。紹介したのは「アシックス GEL-LYTE Ⅲ」このスニーカーについて山内さんは「あのやっぱりロケの時って、すごい機動力が要求されるわけですよ。僕らは、ロケの時は結構海によく飛び込んだりするので、いきなり飛び込んだりするんです。なのでそこでね、レアなスニーカーを履いてると、飛び込む時に躊躇が生まれちゃうんです。この靴ダメになったらどうしようとか…」と、ロケに挑む際のスニーカーへのこだわりも紹介。

このコメントに、ファンからは「サラッと海に飛び込むと言ったけど、あんまりいないよそんな人(笑)」「海飛び込みロケってなんやねん!」など、ネットでは、かまいたちの体当たりすぎるロケ事情につっこむ方も多くいました。

スニーカーに興味のない人でも楽しめるような内容の動画を配信したかまいたち。コメント欄では、他のスニーカー好きな芸人とのコラボを熱望する声も上がっていました。ぜひ第二弾も撮って欲しいですね。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.