和牛・水田信二の“高性能マスク”に驚き続々!川西賢志郎「それより空気孔気になってるからこっちは!」良さ語る水田に川西は…

更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送ほか)。11月6日の放送では、水田信二さんが付けている高性能マスクについて川西賢志郎さんが違和感を抱いていると言い、話題になりました。

(画像:時事)

■川西賢志郎「それより空気孔気になってるからこっちは!」良さ語る水田に川西は…

番組が始まると、川西さんが「水田くん最近、高性能マスクみたいなの付けてるね」と、マスクの話題を持ち出します。

水田さん曰く、SHELLYさんと出会った際も、マスクについて「すごいの付けてますね」と
言われたそうです。

高機能マスクに反応してきた人に対して、水田さんはその性能について説明するそうですが、これまで「どこに売ってるんですか?」など、買いたいという反応を示してきた人はいなかったとのこと。

購買意欲が薄いことについて川西さんが「見た目まあまあいかついやん、変な空気孔みたいなプラスチック2個付けてるやん」と、マスクの見た目が原因だと指摘します。

そうは思いたくない水田さんは「ピンクもあるよ」と、女性に喜ばれそうな色があることをアピールしますが、川西さんは「なんも響けへん、それより空気孔気になってるから。こっちは!」と、見た目に違和感があることをツッコみました。

■水田信二の“高性能マスク”に驚き続々!

川西さんが「会う人会う人みんなに言われてるやろ、そのマスク。こないだカウス師匠にもいじられてたやん」と、中田カウス・ボタンの中田カウスさんも水田さんのマスクに反応していたことを暴露。

すると、水田さんが「カウス師匠の分、どっかで買おうと思ってるねん」と、カウスさんが欲しそうな反応であったため、プレゼントしたい気持ちになっていると明かします。

そして、どの色をプレゼント選するべきかと迷っていた水田さんが「最初8000円かかるからなぁ」と呟きます。

意外にも高額なマスクであったことに、川西さんは「やったな~水田」と驚きますが、水田さんは「どうせずっと使うんやからと思ったらそんなに高いものではない」と、マスクが繰り返し洗って使えることから、高額な投資にあたらないと強調しました。

■コンビでお揃いのマスクを川西賢志郎が拒否「恥ずかしいのよ」

次に、水田さんが「絶対に耳そんなに痛くならんよ」と、自分が付けているマスクが細部まで工夫されていることをアピール。

すると、川西さんがマスクの紐で耳が痛くなる経験について語り、そこが工夫されている水田さんのマスクの良さに寄り添います。

反応を示してくれた川西さんに、水田さんが「あ!欲しなってきたんやろ?買っといたろうか!?」と嬉しそうに伝えると、川西さんは「お前と2人でそのマスクで現場入りするのが恥ずかしいのよ」と本音を明かし、水田さんを笑わせました。

さらに「そこまでして、どっちかが『陽性です』ってなったら、いよいよ恥ずかしいやんか」と、コロナウイルスに感染すると高機能マスクをしていた事をいじられるとコメント。

川西さんの言葉に共感した水田さんが「絶対に陽性にはならんとこ」と呟き、笑いを誘いました。

ネット上では「コンビ揃ってそのマスクはw」「確かにプラスチック気になるw」「8000円!!まじかーー笑」などの声が上がっています。

今回、マスクについて川西さんから指摘を受けた水田さん。周りからいじられても我が道を行くエピソードは水田さんらしさが感じられ、面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201107013000

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.