UNISON SQUARE GARDENが楽屋で流す意外な曲とは?ファン『尊いがすぎる』TV放送に歓喜

更新日:

毎週月曜日深夜2時50分から放送の『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)。3月9日の放送では、UNISON SQUARE GARDENがライブ前の楽屋で流れている曲が明らかになり話題となりました。

■UNISON SQUARE GARDEN・斎藤、意外な人から卓球を教わる!?

番組では、2月13日・14日の2日間にわたって豊洲PITで行われた番組主催のフェス「MeloFes 2020」の模様を放送。この中で、UNISON SQUARE GARDENに司会の南海キャンディーズの二人が話しを聞きました。

以前、UNISON SQUARE GARDENがこの番組に出演したときには、ゲーム『スプラトゥーン』の対決を行ったことから、山里亮太さんは「何でも言って!コレやってみたい、アレやってみたい。何でもやるから!」と言って、UNISON SQUARE GARDENのメンバーにやりたいことを訊ねます。

すると、ボーカル兼ギターの斎藤宏介さんは「卓球がやってみたいです」と返答。山里さんから、どの程度の腕前か聞かれると「まだ1年ちょっとしかやってないけど、結構一生懸命やってます」と答えました。

斎藤さんと一緒に卓球をやったことがあるという、しずちゃんは「会うたびに成長している」と褒め、卓球の先生として、お笑い芸人・パーマ大佐がついていることを明かします。斎藤さんが「大佐に教えていただいていますね」と恐縮そうに頭を下げると、山里さんは「大佐に教えてもらいましたって…パーマ大佐ね」と思わぬ"大佐"に脱力しました。

■UNISON SQUARE GARDENが楽屋で流す意外な曲とは?

(「MeloFes 2020」でも披露した『Phantom Joke』PV.)

続いて、ライブ前の楽屋での過ごし方についての話題に。斎藤さんはドラムの鈴木貴雄さんが色々な音楽を流しているといいます。

この日の楽屋で流れていたのは『ジャングルポケット』。『ジャングルポケット』とは子ども番組『おかあさんといっしょ』(NHK Eテレ)でも流れる、日本の童謡です。この曲を知らない南海キャンディーズのために鈴木さんは歌い始めました。

鈴木さんが歌い終えると、士気が高まるような力強い曲を期待していた山里さんは「(ライブに)行くぞ!ってなりにくい!」と拍子抜けしたようにツッコみを入れ、あまりに和やかな歌であることから、ライブでのパフォーマンスに支障をきたさないか心配します。

それに対し、ベースの田淵智也さんは「でも和やかな雰囲気になるからいいよね」とあくまでもマイペース。しかし鈴木さんから、その歌が流れても完全にスルーしていたことを暴露され、追い詰められた田淵さんは、そんなことはないと必死にアピール。そんな愉快なやり取りが繰り広げられた楽屋トークとなりました。

■ファン『尊いがすぎる』TV放送に歓喜

今回の放送もライブ部分を長めに放送するなど、ライブに行けなかった人も楽しめる、充実した内容となっていました。

ネット上では「動くUNISON SQUARE GARDEN尊いがすぎる!!楽屋からのライブのギャップがすごい」「こんなにライブ映像放送してくれると思ってなかったから、真夜中に祝杯あげてる〜」「メロディックスさん豪華なダイジェストありがとうございます」といったコメントが上がっていました。

こういったコメントから、ファンが観たいポイントを抑えられた番組であることが伝わったのではないでしょうか。次回の放送も楽しみですね。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.