新木優子はジャニーズ相手役の鉄板?共演連投でもジャニオタに好かれる理由「トレース~科捜研の男〜」

更新日:

1月7日から始まった月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」に、前作「SUITS/スーツ」に続いて女優の新木優子さんが"連投"で出演し、話題になっています。

「SUITS/スーツ」から連投!またもやジャニーズタレントと共演

「トレース」では、新人研究員の沢口ノンナ役を演じている新木さん。月9に連続で、それもヒロインポジションと言うのはなかなか珍しいパターン。しかも、前作「SUITS/スーツ」では、弁護士事務所のパラリーガル役で出演し、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんと共演。今作では、錦戸亮さんと共演し、さらに一昨年夏の月9「コード・ブルー」では山下智久さん、有岡大貴さんと共演。月9でジャニーズと共演する事が多い女優さんです。ジャニーズタレントと接点が増えることはジャニーズファンから叩かれるリスクも抱えていますが、新木さんについては「優子ちゃん可愛い」「凄い美人」「新木優子ちゃん目当てで見てる」など、好意的な声が多いようです。

新木優子がジャニーズファンに好かれる理由って!?

新木優子さんがジャニーズファンから好かれる理由として大きいのが「ぶりっ子」でなく、「自然体で飾らない」女性であることがポイントになっているようです。ぶりっ子っぽいアイドル系の女性は、どうしても「あざとい」とジャニーズファンから嫌われやすい傾向にあり、さらに新木さんは若い女性に人気のファッション雑誌non・noの人気モデルも務め同世代からの支持も多く得ていることなどから、親近感があり「真似したい」「憧れ」の女性という認識が高いようです。以前、中島裕翔さんとは恋人役で共演しており、この2人が"お似合い"だと話題になったことがあります。中島さんは、昨年「ベストジーニスト」の男性一般投票部門で1位になりましたが、ファンが「優子ちゃんも一緒に受賞して2ショットが見たい!」と、新木さんに多く投票したのだとか。結果は、惜しくも新木さんは2位でしたが、それほどまでに支持されているようです。

「花より男子」井上真央も ジャニーズファンから応援される女優たち

今回の新木優子さんのように、本来ファンから嫉妬される事が多いはずの立場ながら、逆に好意的に応援してもらえる女優さんは他にもいます。嵐・松本潤さんと共演し社会現象にもなった「花より男子」の井上真央さんがいい例です。あの共演以後、交際報道などが出ましたが、これには「真央潤(まおじゅん)」の愛称で好意的な見方をするファンが多く、「いい加減早く結婚してほしい!」「(他の人なら嫉妬するし嫌だけど)真央ちゃんとなら、むしろ結婚してほしい!」といった声があがっています。「真央潤」は珍しい例だとしても、新木優子さんがジャニーズタレントの共演相手として、いま最も評価が高い女優さんかもしれませんね。新木優子さんが出演している月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」は毎週月曜21時~放送中です。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。(文:ジャニーズライター 裕凜)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.