待望のゲスト、ともさかりえ登場にファン歓喜。堂本光一、まさかの『みさえ…じゃなくて…』と役名忘れ!

更新日:

毎週土曜日11時20分からフジテレビ系列で放送中の「KinKi Kidsのブンブブーン!」。今週のゲストは女優のともさかりえさん。ファンにとっては「待望の!!」といっても過言ではないゲストですね。

待望のゲスト・ともさかりえ登場にファン歓喜

ともさかさんといえば『金田一少年の事件簿』で七瀬美雪役をされていました。剛さん演じる金田一はじめちゃんとの息もぴったりで、スペシャル番組からシーズン1、シーズン2、そして映画化もされた大ヒットドラマです。

KinKi世代のファンにとっては「金田一と言えば剛さんとともさかさんペア!」と即答できるほど当時人気を誇っておりました。

そんなともさかさんがゲストということで、ファンは放送を楽しみにしていました。が!実はもう一人今回の共演を楽しんでいた人がいたのです。

それは何を隠そう、剛さんの相方である光一さん。たびたび光一さんが剛さんの演じる"はじめちゃん"を気に入っているという発言をしていることもあり、そんな様子もファンは楽しみにしていました。

堂本光一、まさかの「みさえ…じゃなくて…」と役名忘れ!

冒頭、さっそく光一さんからお二人の付き合いについて「金田一からやから、はじめちゃんと、えっと…みさえ…じゃなくて」との発言が!これにはともさかさん、「美雪です!雑!(笑)」と即訂正。剛さんも「みさえ…みさえ(笑)」と苦笑の様子。

ファンからも「光一くんはずっと強火金田一担だと思ってたんだけど、強火はじめちゃん担だったんだねwww」「あんだけ剛くんのはじめちゃん好きなくせにみゆきが覚えられない光一くん」とつっこみの様子がうかがえました。

ともさかさん希望の薬膳鍋を楽しみながら、話は金田一時代の思い出話、同級生トークへ。なつかしの金田一の映像が流れると二人は真剣に、光一さんはとても楽しそうに見ていました。懐かしんでいるのかなと思いきや、「見たら思い出すかなと思いだすかなと思ったら、一ミリも思い出さない」と剛さん。

ともさかさんは「もみあげが進化していってた。謎解きしててももみあげ見ちゃってた」と暴露。また、卒業アルバムが写ると「剛さんだ!」とともさかさん。「剛だね!すげぇ剛だね!」と光一さんも当時の姿を懐かしむ声をあげていました。

ともさかさんのInstagramで後日談も

話は尽きず最後まで和気あいあいと楽しそうな30分の放送となり、ファンも「金田一の時を駆け抜けた"戦友"とてもいい空気感。また来てくださいね!」「金田一回良かった。他局だが時代と局を越えて語られた事からスタッフさんの愛を感じた」「照れ気味な剛さんが可愛くて、トーク絶好調な光一さんが可愛くて。一ちゃんと美雪が並んでる~と目が幸せ過ぎて…金田一37歳の事件簿の実現を切に願いたくなる素敵な共演でした」と楽しんでいたようでした。

当時、実は色々と大変な思いをされていたともさかさん、後日談のメッセージもInstagramに掲載してくれていますので、ぜひそちらもご覧ください。

この投稿をInstagramで見る

. @mimollet のインタビュー更新されています よろしければご覧くださいませ . ブンブブーンご視聴ありがとうございました つらかったこと沢山あったけれど 大人になってこうやって笑いあえることは とても幸せなことだなと思いました 金田一の時代はSNSがなかったけど 嘘みたいな話を言いふらされたり 筆跡を真似した怪文書を広められたり 幼かった私は非常に苦しみました 毎日が恐ろしくて仕方なかったけど 今こうやって元気に生きていられて良かった そして彼は同じ時間を共に駆け抜けた なんていうか 戦友のような人だから 互いに元気に再会できたことが嬉しかった いい時間だったなと思います

rie_tomosaka_officialさん(@rie_tomosaka_official)がシェアした投稿 -

今後、また三人の共演を見たいですね!

(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.