しくじり先生出演のNGT48中井りか、『しくじり側だろ』の声に「 #優しさ求む 」と反論!?

更新日:

1月13日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に、人気YouTuberのてんちむこと橋本甜歌さんが先生として出演して話題を集めました。

■てんちむが壮絶な"しくじり"を語る

10歳から「天才てれびくんMAX」(NHK Eテレ)に出演して人気者となったてんちむさんですが、13歳で番組を卒業すると髪を染めてギャルに変身。これは以前から、派手なギャルに憧れていたからなのだそう。

この激変について、てんちむさんはテレビに出て目立ってしまったことから「ギャルが自分の鎧」と自己防衛の意味もあったことを明かします。

また、自分の悪行写真をネットにアップしまくった結果、それを見たファンから事務所にクレームが殺到。それでも、芸能活動を続けていたてんちむさんは東京で仕事はやりつつ、地元に帰ると友達と遊んで自分の中でバランスをとっていたとのこと。

しかし、仕事中に羽目を外した写真をネットにアップしたことが事務所経由で母親にバレたことがきっかけで母親と対立。反抗期に入ったてんちむさんは母親との関係がギクシャクして顔を合わせるたびに喧嘩をしてしまいます。

ある日、母親の大事な仕事道具を壊したてんちむさんは、母親から包丁を突きつけられる事態になったことを告白。精神的に疲れ果てたてんちむさんの母親は、起きると暴れるため、娘に睡眠薬と精神安定剤を飲ませようとしたこともあったとのこと。

■芸能界引退を決意

ドラマの仕事がひと段落した14歳の時、てんちむさんは「普通の女の子になりたい」ことを理由に芸能界引退を決意。地元の友達とつるんで遊ぶ日々を送るようになったてんちむさんでしたが、友達が裏ではネットで悪口を書き込んでいることを知り、15歳の時に上京します。

上京後、てんちむさんは、SNSで知り合った男性と同棲するも、ここでも彼氏のDVで苦労したそう。

しかし、そんな頃モデルとしてスカウトされギャルモデルとして再ブレーク。ちなみに、その時のてんちむさんの最高年収は3500万円とのこと。

ただブームの終焉を予想したてんちむさんは「早めにギャルを上がりました」と路線を変更。その結果、ギャルモデルとしての仕事を失ってしまいましたが、ヌードシーンのある映画のオファーが舞い込みます。

ヌードシーンには抵抗があるものの、チャンスということもあり、てんちむさんは仕事のオファーを受けることに。

それでも「自分の選択が間違っていたんではないか」と悩んだてんちむさんは2年間のひきこもりの状態になってしまったことを明かします。

■てんちむの失敗から"学び取る力"に「すごい」の声

どん底を味わったてんちむさんはこのままではダメになってしまうと奮起。そして、現在はYouTuberとして成功をおさめています。

最後、てんちむさんは「あなたの人生はあなた1人の人生ではない。(今の自分があるのも)いろんな人のおかげだと思っています。そのことを今になってやっと気づくことができました。これからは自身を支えてくれている人たちのためにも自分のことを大切に生きていきたい」と涙ながらに教訓を語り番組を締めくくりました。

ネットでは「てんちむ失敗の経験からしっかり学び取る力すごいやん」「しくじり先生見て一層てんちむ好きになった」「しくじり先生のてんちむ回、深いい過ぎて。自暴自棄にならず生きよう」などの声が上がりました。

■中井りか、ネットでの『中井りかはしくじり側だろ』の声に「 #優しさ求む 」と反論!?

この日は、生徒役でNGT48の中井りかさんが出演。中井さんの歯に衣着せぬ発言が過去にSNSなどで物議を醸したこともあって、ネット上には「しくじり先生、中井りかはしくじり側だろ」などのコメントが上がりました。

そうしたコメントに対して、中井さんは「中井りかはしくじり側だろっていうのやめてさしあげろ#優しさ求む」とツイート。

すると、リプライ欄には「りかちゃんはまだ全然しくじってなんかなくて今まさにもがいてる途中だよねだからそんなこと言わないよ」「あなたは言うほどダメな子ではないよ。ちょっと本心がこぼれちゃうときがあるだけよ」など励ましのメッセージが上がっています。

思わぬことで中井さんが話題となりましたが、今回の番組は、てんちむさんの波乱万丈の人生がなかなか壮絶で見応えがあったのではないでしょうか。

【番組情報】
しくじり先生 俺みたいになるな!!
https://abema.tv/video/episode/88-77_s1_p37
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.