菅田将暉、椎名林檎の匂いは嗅げた!?紅白の"宿題"裏側にまさかの五木ひろしでスタッフ動揺

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。1月13日の放送では、昨年の「第70回NHK紅白歌合戦」の裏でリスナーからの"宿題"をしようと奮闘していた菅田さんの様子が話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、お正月は「食べて、飲んで、寝て。ユニバ行ったり…」


待ちに待った新年1回目の放送。菅田さんが「明けましておめでとうございまーす!」と元気よく挨拶して番組がスタートしました。

年始はゆっくり休めたということで、「食べて、飲んで、寝て。ユニバ行ったりもしたから、ハリーポッター全部見直したりして…」と、最高なお正月の過ごし方を報告した菅田さん。

すると、リスナーから「私たちが知りたいのはただ一つ。椎名林檎さんの香りはいかがでしたか?」という直球のメールが届きます。

■椎名林檎の匂いは嗅げた!?紅白の"宿題"裏側にまさかの五木ひろしでスタッフ動揺

どうやら、菅田さんはリスナーから「椎名林檎さんの香りを調査してきてほしい」「TWICEのへそを模写してきてほしい」など、紅白歌合戦での難しい"宿題"を出されていたとのこと。

菅田さんは「あのね、紅白初めて出てみて分かりましたけど、結構忙しいんですよ。裏側も」と釈明し、「(宿題をする)時間は、ごめん、取れなかった」とリスナーに謝罪しました。

唯一近づけるチャンスだった紅白のオープニングでも、菅田さんは一生懸命紅組の方を見ようと振り返ったそうですが、舞台上では見る隙間がなく失敗。しかも振り返った先には、大物演歌歌手の五木ひろしさんがいらっしゃったそうです。

優しい五木さんは「どうしたの菅田くん」と声をかけてくれたそうですが、菅田さんは「いやいや、違うんです!」と必死に弁解したとのこと。

話の中にまさかの五木さんが登場して動揺するスタッフ陣に、菅田さんは「俺もちょっと探したりしたんよ!どこかな~って。『林檎林檎…』とかって思いながら」と爆笑しながら訴えかけ、笑いを誘いました。

■菅田将暉、五木ひろしからまさかの質問?

続けて、菅田さんはまたもや爆笑しながら「五木さんにさ、俺、なんでかわからんけど『菅田くん、えらいいい匂いするなあ。それ何の匂いや』って言われて」と、五木さんからまさかの質問されたことを報告。

香水を付けていない菅田さんは「メイクさんのヘア剤とかですかね?」と答えたそうですが、五木さんは「そういう感じじゃない。風呂上がりの匂いがする」と言い続けて紅白のエンディングが終わったことを暴露し、周囲は爆笑に包まれました。

五木さんについて、「ほんとね、若い!若すぎてびっくりした」と驚いた様子でコメントし、「いい匂いやった。五木さんは。ピシッとしてて」と感想を語った菅田さん。

最後に「俺は、五木さんの匂いしか、ごめんわからんかった」とまたもやリスナーに謝罪し、笑いが起こりました。

■思いがけない情報をくれた大御所・五木ひろしに「ありがとう」の声

紅白での宿題はできなかったようですが、菅田さんはもう一つの「凧揚げをする」という宿題を必死にこなしたトークも披露していました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「必死にリスナーからの宿題をこなそうとする菅田さん偉すぎん? 」「紅白の裏話よかったです!むっちゃ笑った!」「とりあえず…五木さん、菅田くんの匂いを伝えてくれてありがとう」などの声が上がりました。

新年最初の放送から、面白いトークを聞かせてくれた菅田さん。今年も引き続きこのラジオが楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200114010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.