手越祐也への愛が重い?長文メールに『何であいつから来てんの?』ツンデレにファン「熱い」と盛り上がる

更新日:

毎週水曜放送、テゴマスの手越祐也さん・増田貴久さん、宮島咲良さんがパーソナリティを務める「テゴマスのらじお」(MBSラジオ)。7月3日の放送では、前々回に放送400回を迎えたこのラジオに、なんとジャニーズJr.から直接お便りが届き話題となりました。

NEWSとテゴマスが大好きすぎる新藤樹力から長文メール

冒頭で7月4日の増田さん33歳のお誕生日を祝いつつ、紹介されたのはジャニーズJr.の新藤樹力(いつき)さんからのメール。

400回スペシャルの時に募集した企画への応募メールが長文で届いたようで、テゴマスの2人は「何であいつから来てんの?」と笑います。

手越さんからリスナーの皆さんに問いかけた「手越さんに似合う髪型」に、新藤さんは「衣装負けしないから」という理由で"金色のモヒカン"を提案。

手越さんは二つ返事で「却下!」と言い、「俺絶壁なんだって。モヒったら(頭の)後ろ出るでしょ」とツッコむのでした。

また増田さんからの質問「NEWS・テゴマスの中で一番好きなシーン」には、わざわざテゴマスとNEWSそれぞれから選出。テゴマスの方は『みんながいる世界をひとつに 愛をもっとGive&Takeしましょう』。NEWSのライブで「いつか歌わないかな」と思っていたところ、テゴマスのライブ「テゴマスの愛」で披露してくれたことが嬉しかったとのこと。

NEWSの方はライブ「NEVERLAND」で披露した『ORIHIME』という曲の幻想的な演出を選んでいました。新藤さん自身が織姫役となって演出に参加したため、「Jr.に入る前からNEWSのライブを客席で見ていたため、NEWSと同じ景色を見られたことを光栄に思っています」とのことでした。

「電話番号と住所まんま書いてあんな」

新藤さんは、NEWSのライブでもバックダンサーを務め、「NEWS大好き新藤樹力です!」と公言していることからファンであることを知っている人も多い様子。

手越さんはメールを見て「こいつ、電話番号と住所まんま書いてあんな(笑)」と発見し、「俺が知ってる地域と近いから多分本物」と笑います。

宮島さんの「(お便りが読まれた人の中から当たる)番組のボールペン欲しかったのかなと」という言葉に一同は納得し、テゴマスの2人は「満を持して送ってきた割にはちょっとつまんない…(笑)」「真面目さが裏目に出たなっていうところはある」「やっぱハガキ職人にはなれない」と新藤さんにわざと厳しいコメントを連発してイジりまくり。

見かねた宮島さんがフォローにまわり、「新藤さんありがとうございます、嬉しいですよ!って何で私がフォローしてるんですか!話したこともないのに!」とツッコんで笑いを誘いました。

カットの候補は新藤?

しかし、エンディングトークでボールペン贈呈者を発表する際、「新藤くんは落選で」と一般リスナーに決定。テゴマスの2人は「新藤くん残念でした」「もし次送ってきてくれるときはもうちょっと面白いのを…」と再びイジります。

増田さんが「今(ラジオ聴きながら)すっげー落ち込んでるかも(笑)」と言うと、手越さんは「アイツは心強いから。(NEWS)愛が勝つ」と返し、増田さんが「『そんなこと言わないでくださいよぉ~(モノマネ)』って今言ってる」と予想し、笑いました。

いつも通りふざけまくりだった今回、収録時間が長かったようで、テゴマスの2人は「どこがカットされんの?」「(カット)候補としては、新藤(笑)」と言って、再びいじります。

宮島さんが「だめだめ!新藤さんは使おう可哀想!」とフォローしますが、手越さんは「エンディングだけちょろっと扱って、『あんまり面白くないメールだったんだな』ってことだけ(リスナーに思わせよう)(笑)」と最後までイジり倒すのでした。

イジられる新藤樹力に「可愛い」「熱い」の声

今回の放送を聴いたファンからは「新藤くんからのメール熱い(笑)」「さすがNEWSテゴマスファンww」「テゴマスの2人ツンデレすぎでしょ」「愛が重い新藤くん可愛いし、テゴマスにめっちゃ可愛がられてるね」「住所と電話番号まで書いて落選は笑うww」などの声があがり、新藤さんとの関係性を微笑ましく聴いたようでした。

ボールペンGETを目指してまたメールが寄せられるのか、楽しみですね。今回の放送はタイムフリーで聴けますので、気になった方はチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/RKK/20190703233002
(文:アイドル担当ライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.