催眠術にかかりすぎる"出川ガール"谷まりあが『才能ある』と話題!「イッテQ!」

更新日:

6月30日の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)では、出川哲朗さんの番組でのロケ100回を記念したスペシャルがオンエア。出川さんの過去の活躍をプレイバックするとともに、河北麻友子さん、堀田茜さん、谷まりあさんの3人の"出川ガール"を交えた催眠術ロケを敢行。とりわけ、谷さんの催眠術にかかる姿が話題になりました。

秒で催眠術にかかる"出川ガール"谷まりあ

この投稿をInstagramで見る

イッテQ見てくれてありがとう〜!催眠術かかりすぎちゃった🤣🤣🤣💕新しい自分に自分でもびっくり〜🤣🤣🤣笑 まさかの秒の女というあだ名。🤣てっちゃんいわく今度はななちゃんと勝負して欲しいらしいです笑 てっちゃんほぼ100回おめでとうございます!これからも応援してます!出川ガールズで支えます! ただ、ただね‼︎わさびの時のブーは、催眠が解けて辛すぎて口を鳴らしちゃっただけだよ!オナラじゃないよ!そこだけは言わせて勘弁してください😘🤪❤️笑笑 まぁ面白かったならいいのかな!笑 明日からも1週間頑張ろうねー!おやすみん😴💖 #秒の女 谷 ワンピース、チュールスカート @sophieetvoilatokyo @maisondeblanche サンダル @louboutinworld ピアス、バングル @stellarhollywood

谷まりあ Maria.Tさん(@mariaaaa728)がシェアした投稿 -

「出川ロケ100回突破2時間SP」と題したこの日の放送では、過去に上手くかからなかった催眠術に出川哲朗さんがもう1度挑戦することに。

ロケはロサンゼルスで行われ、番組ではおなじみの日本催眠術協会理事の川上剛史さんが、出川さんに加えて河北麻友子さん、堀田茜さん、谷まりあさんの3人の"出川ガール"に催眠術をかけることになります。

催眠術に疑心暗鬼の3人の"出川ガール"ですが、ここで驚くべきポテンシャルを見せたのが谷さん。川上さんが「上のまぶたが重くなって」と暗示をかけると瞬間接着剤で瞼を貼り付けたように自力で目を開けない谷さん。

あまりに早く催眠術にかかってしまう谷さんを番組でも「秒の女」と表現。また、通常は川上さんが指をパチっと鳴らすと催眠術は解けるのですが、谷さんの場合、あまりに深く催眠術にかかっていたためこれを解くのにも難航することに。

他の"出川ガール"が全く催眠術にかからなかったこともあり、秒で催眠術にかかる谷さんとのコントラストが非常に印象的となっていました。

出川哲朗のお尻に引き寄せられる谷まりあ

出川さんも催眠術にかかったところで、川上さんは谷さんを使った更なる凄技を披露します。

「出川さんのお尻に触った手でおでこを触ると引っ張られていく」と、谷さんに暗示をかける川上さん。流石にこれは無理そうかと思いきや、谷さんは、磁石の「N極」と「S極」ように出川さんのお尻に引き寄せられピッタリとおでこをお尻に引っ付けます。

暗示のかかり方が極端な谷さんは、そのまま出川さんが歩き始めるとおでこを密着させたまま一緒に移動することにもなります。谷さんのあられもない姿に他の"出川ガール"からは「かかんなくて良かった」という言葉が飛び出します。

体が棒状になる谷まりあ

続いて、口の中にワサビを入れるチャレンジでも「辛味がなくなる」という暗示にかかり、生クリームのようにワサビを口に入れても微動だにしない谷さん。

一番の見せ場となったのは、3脚のパイプ椅子を使った挑戦。3脚のパイプ椅子を並べ仰向けに寝転ぶ谷さん。そこに、川上さんが「鉄の柱のように硬くなる」と暗示をかけます。

すると、谷さんの体は1本の棒のように硬直した状態になり、真ん中の椅子を抜き、体を支えるのが足先と頭の椅子だけになっても全然平気な様子。

谷さんの体を触ってみて、全身が硬直していることを確認すると、谷さんはリラックスした表情で「力何も入れてない」と返答します。さらに、この状態のまま谷さんの体の上に河北さんが座っても大丈夫な様子で、河北さんも「絶対におかしい」と驚愕。かかる人には効果絶大な催眠術の力を実感することになります。

催眠術にかかりすぎる谷まりあが話題

ネットでは、放送を見た人から、「催眠術にかかりすぎる谷まりあちゃんどう考えても可愛すぎる」「催眠術おもしろい谷まりあちゃん才能あるw」「出川ガールの谷まりあが催眠術かかるの面白すぎるw」などの声があがっていました。

あこまで催眠術にかかってしまう人というのも珍しい光景だったのではないでしょうか。催眠術には、ヤラセなのではと疑心暗鬼になってしまうこともありますが、谷さんの体が棒のようになるシーンは、本当に体が硬直しているのが映像を通して伝わり、催眠術「凄い!」と思わせる名シーンとなっていました。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.