田中みな実「男性にも凄い責任があると思います」と痛烈ダメ出しに賞賛の声! #あざとくて何が悪いの

更新日:

7月25日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)では、田中みな実さんが男性の無責任な発言に対して熱弁を振るう場面があり、話題を集めました。

(画像:時事)

■島崎遥香が「あざとくて何が悪いの?」に出演

今回この番組のミニドラマでは、アズサ役で、島崎遥香さんが登場。この中で、島崎さんは、意中の男性を散歩デートに誘い出し、そこで「私そもそも友達いないし、家でマジで暗いし、オタクだから。ほぼ前と変わらない、沼女の日常って感じ」とヤミ系アピールします。

散歩デート中に、好きなテレビ番組の話になり、アズサは、バラエティ番組「相席食堂」(テレビ朝日系)と回答すると、弘中綾香アナウンサー、田中みな実さん、千葉雄大さんら出演者は"あざといボタン"を連打しました。

また、アズサは、特に「相席食堂」の中でも、かまいたち・山内健司さんと長州力さん出演回が好みと語ります。神回と呼ばれる放送回をチョイスしたことに、南海キャンディーズ・山里亮太さんも「通好みの回じゃん!2つとも」とコメントしていました。

■田中みな実「男性にも凄い責任があると思います」と痛烈ダメ出し!

会話が弾んだところでアズサが「ただのヤミ系のこじらせだよ、私なんて。付き合うと超重たいって言われるし。真夜中に突然会いたくなって、めっちゃ電話しちゃうし、毎日LINEしてくれないとやだ」と伝えます。

彼女の言葉に対して、相手の男性は「そんなの全然可愛いじゃん!」と返します。すると、これを見ていた田中さんは「最初は言うよね、男の子って!絶対最初は言うよね、でも、段々それが本当に重くなるんだよね!!」とラッパーのようなポーズを決めて軽はずみな発言に痛烈ダメ出しをしました。

まだまだ言い足りない田中さんは、VTR終わりにも「最初は男の人は大体『可愛いじゃん』って、全然重いとかじゃなくて、それって『好きってことだもんね』って言ってくれる、最初はね」とコメント。

続けて、田中さんは「でも、付き合って3ヶ月、4ヶ月、半年経てば『重くない?』とか『そういうところが良くないんじゃないの?』とか『もっと自分の生活大事にすれば?』とか『俺ばっかりじゃなくて自分のことを大事にすれば?』って言ってくるわけですよ。でも、最初はさ、そっちが『そういう所が良い』って言ってくれたんだよ」と熱弁します。

その上で田中さんは「だから今のは、男性にも凄い責任があると思います」と軽はずみな言葉で女性をその気にさせる男性に苦言を呈しました。

■田中みな実の言葉に反響

今回の放送について、ネット上では「田中みな実さんの『毎日LINEは可愛いと最初は男性は思うんだよ』からの言い分がリアルすぎて怖いw」「田中みな実ちゃんの『毎日LINE』の話めちゃくちゃわかりすぎてやばい」「みなみちゃんが言ってたLINE重いって話まじで分かる。そっちが肯定的なこと言うからこっちはどしどし送っちゃうんだよ!?ってwwwみなみちゃんの考え方わかりみが深い」などのコメントが上がっています。

今回は、あざとい女性へのツッコミだけではなく、実体験を踏まえて男性に苦言を呈す田中さんのバランスが絶妙で、素晴らしかったのではないでしょうか。

【番組情報】
あざとくて何が悪いの?
https://tver.jp/episode/74781492
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.