GLAY・TAKURO、50歳の誕生日を超豪華メンバーが祝福!YOSHIKIの後にメッセージを贈ったのは…?「俺も愛してるぞ!」

投稿日:2021/05/22 14:51 更新日:

5月21日、ロックバンド・LUNA SEAのSUGIZOさんのYouTubeチャンネル「SUGIZO」では、ゲストにGLAY・TAKUROさん、音楽評論家の立川直樹さんを迎え、ロックについて対談する動画を公開。TAKUROさんの誕生日もお祝いするなど、豪華な内容が話題になっています。

(画像:時事通信フォト)

■TAKURO、50歳の誕生日を超豪華メンバーが祝福!

2020年に出版された『CONVERSATION PIECE ロックン・ロールを巡る10の対話』で対談した、SUGIZOさん、TAKUROさん、立川さんの3人。

今回の動画でも、ロックを巡る様々なことについて語り合いました。

動画後半では、5月26日に50歳の誕生日を迎えるTAKUROさんをサプライズでお祝い。

真ん中にギターを模した巨大ケーキが登場すると、「TAKURO愛されてる!」と喜ぶTAKUROさん。

SUGIZOさんはそこで、「実は今日はこの(お祝いの)会なんですよ」「知らないの君だけだから」と、サプライズだったことを明かします。

TAKUROさんの50歳をお祝いし、GLAY・TERUさん、HISASHIさん、JIROさん、LUNA SEA・河村隆一さんら、そうそうたるメンバーからのビデオメッセージを公開。

さらには、ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIさんからのメッセージも。

YOSHIKIさんが、「TAKUROは、年齢、これ言っていいのかな? 一応年齢非公開じゃないのかな?」と戸惑うのを見て、「気遣ってくれてる!」と笑うTAKUROさん。

メッセージの最後には、「僕も友達として、一ファンとして、応援させていただきます。じゃ、素敵は誕生日を。ハッピーバースデー」と言い、可愛く「X」ポーズを作ったYOSHIKIさん。

TAKUROさんは「なんて可愛いんだ!」「可愛い男だね~!」と嬉しそうにします。

■YOSHIKIの後にメッセージを贈ったのは…?「俺も愛してるぞ!」

ビデオメッセージを見て「東京出てきてよかった! こんな友だちできた!」と感激するTAKUROさん。

すると、さらにもう一人からバースデーメッセージが届いているとのこと。

TAKUROさんは「YOSHIKIさんの後に誰が出れるっちゅうのよ!?」と驚きます。

ビデオメッセージが流れると、なんとそこに映っていたのは、横に座っているはずのSUGIZOさん。

TAKUROさんは「どういうこと? 口で言えばよくね?」とツッコみます。

画面の中のSUGIZOさんによると「君の横にいて話すのが恥ずかしかったんで」ビデオメッセージにしたとのこと。

ビデオメッセージの中でSUGIZOさんは「おじいちゃんになってもさ、友だちでいようね」「本当におめでとう。そしてこれからも是非、親友でいましょう」とお祝いのコメントを送りました。

メッセージを見終わったTAKUROさんは、横にいるSUGIZOさんに向かって「俺も愛してるぞ!」と笑いかけます。

思いがけないサプライズに、「本当に胸がいっぱいです」と感慨深げにするTAKUROさんでした。

■大物3人の対談に視聴者「凄いスケール」

スペシャル対談では、90年代のロックシーンや、コロナ禍でのロックのあり方などについてトークし、全部で約1時間40分に及ぶ見ごたえたっぷりの内容となった今回の動画。

ネット上では「スギ様見られて嬉しいです。TAKUROさんお誕生日おめでとうございます」「凄いスケールの話するな…やっぱり心の芯まで音楽人なんだろうな」「3人ともかっこいいし和がとてもよく似合います」との声が上がっています。

ロック界を代表する大物3人による貴重な対談のほか、サプライズを喜ぶTAKUROさんと照れるSUGIZOさんの姿も見ることができ、ファンにとっては嬉しい動画となったようです。

【番組情報】
SUGIZO
https://www.youtube.com/watch?v=f7TBRst1YHQ

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.