滝沢カレン、パンサー向井に改名を提案!トリッキーな名前に「しっくりこないんすよ」本人戸惑い

更新日:

10月3日放送の「NOと言わない!カレン食堂」(テレビ朝日系)では、お笑いトリオ・パンサーの向井慧さんが登場。悩みを打ち明ける向井さんに滝沢カレンさんが"改名をしては?"と提案する場面があり話題を集めました。

(画像:時事)

■滝沢カレンがパンサー向井との出会いを語る!

料理本が話題の滝沢カレンさんがゲストの要望に「NO」とは言わず料理を振る舞う番組「NOと言わない!カレン食堂」。3日の放送では、ゲストとして、丸山桂里奈さん・本並健治さん夫妻、森泉さん、そして、お笑いトリオ・パンサーの向井慧さんがゲストとして来店。

常連客(進行)役のサバンナ・高橋茂雄さんが向井さんとの接点について尋ねると、滝沢さんは「実は私、向井さんと今日から数えて10年前に…。私はヨシモト∞ホールに通い詰めてたんですね」と話すと、向井さんも「らしいですね。噂では聞きました」とそのことを知っていたことを明かします。

続けて、滝沢さんは「私は走って向井さんのところに行って『写真撮ってください』っていって私は撮ったんですけど覚えてますか? あの…犬を連れてた私です」と話し、向井さんとの出会いを回顧しました。

高橋さんが向井さんとの写真は、今でも宝物なのかと問いかけると、滝沢さんは「宝物と言っちゃうと宝物に悪いんで」と本音を暴露。すると、向井さんは「俺に悪いっすよ!」とツッコミを入れます。ちなみに、滝沢さんはその時の写真は10年前に捨ててしまったとのこと。

■滝沢カレン、パンサー向井に改名を提案!トリッキーな名前に「しっくりこないんすよ」本人戸惑い

料理中の滝沢さんに、向井さんは「やっぱお笑い界、先輩が上詰まってるっていうのはずっと言われ続けてることですけど、やっぱ下から第7世代とか出てきて、ちょうど真ん中ぐらいなんですよ。今後どういう感じで芸能界を渡っていけばいいんだろうっていうのは丁度悩んでる時期ですね」と悩みを打ち明けました。

これに対して、滝沢さんが「夢とかあるんですか?」と問いかけると、向井さんは「もちろんMCやりたいとか、そういう気持ちはあるんですけど」と具体的な目標を伝えます。

すると、滝沢さんは「やっぱり向井さんってなると…『向井さんって向井理さん?』ってなっちゃうじゃないですか?っていうのが正直な感覚なので、名前をまず変えたり」と向井さんに改名を提案しました。

高橋さんが「せっかくなんで、名前付けてもらっていいですか?」と問いかけると、滝沢さんは「なんかちょっとエノキっぽい顔されてるから、エノキ田とか」と驚きの改名案を出します。

滝沢さんの話を聞いた向井さんは、戸惑いの表情を浮かべつつ「そんな変えなきゃいけません?向井も捨てて…。エノキ田としてやって行くとMCとか出来るようになるんですか?」とコメント。また、向井さんは「しっくりこないんすよ。まだ、受け入れられてないんすよ」と改名案への本音を吐露しました。

■滝沢カレンの改名案に反響

今回の放送について、ネット上では「カレンちゃんに仕事の相談をした向井さん。改名した方がいいと言われて、エノキ田www」「カレン食堂でパンサー向井の改名をカレンが提案したのだが…『えのき田』って…めちゃ笑った」「カレンちゃんとパンサー向井組み合わせいいなあ」などのコメントが上がっています。

滝沢さんが改名案としてあげた名前は、ネーミングセンスが独特すぎで面白いですね。また、向井さんとの意外な出会いの話も貴重だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.