滝沢カレンが『人生を支えられてきた』と語るMrs. GREEN APPLEの曲とは? #バズリズム

更新日:

10月4日放送の「バズリズム02」(日本テレビ系)に、ロックバンド・Mrs. GREEN APPLEが出演。Mrs. GREEN APPLEのファンという滝沢カレンさんが大好きな曲を熱弁する姿が話題となりました。

(画像:時事)

滝沢カレンがMrs. GREEN APPLEへの想いを語る

Mrs. GREEN APPLEが出演したこの日の放送では、滝沢カレンさんがVTRで登場。滝沢さんは、ライブに行くほど彼らの大ファンなんだそう。

「次々に作り出す曲なんですけど、いろんな歌に勇気や共感を得たり、本当にMrs. GREEN APPLEさんは仕事のために聴く…仕事でいい気持ちになれるから、やる気を出したい時に聴く」とメッセージをおくります。

少し日本語の言い回しが独特でしたが、滝沢さんは彼らの音楽を聴くと、仕事のモチベーションが上がると話していました。

滝沢カレンが『人生を支えられてきた』と語るMrs. GREEN APPLEの曲とは?

この投稿をInstagramで見る

みなさん、こんにちは😊✨ 今日も来ました😅🖐🏻 台風と言ってしまっていいのか、、 本当に夏は夏で楽しむだけではいかない試練が私たちを襲います。 どうか、この時期の外に出る事は危ないので気をつけてください。 傘も信用しすぎず、周りを必ず気をつけて歩いてください。 そして、早くおかえり下さい。 皆さんは最近なにしてますか⁉️🍉🍀 私は携帯電話が歌えるようになるんじゃないかとゾワゾワするほどに、Mrs.GREEN APPLEの夏の新曲🎵「青と夏」を毎日数十回聴いています🙈💓(実話) 皆さんはもちろん聴きましたよね⁉️🍉🐬 聴いてないなら、ビックリです💦😅🖐🏻 ここまでの名曲が私の夏を待っていたなんて(みんなの歌だが)去年の私に、「今年の夏は期待しておけ🖐🏻」と言っておきたかったくらい、私の情熱が動いています😇🤣👍🏻👍🏻✨❣️❣️ 行き帰り必ず聞いて、カラオケでも必ず歌っています💕💗(踊り付き) 本当に前向きになれ、毎朝がトランポリンで移動しているような、夏のまだ見ぬ扉をドンドンやりたくなるような歌です🎆❤️ 蝉なんかの音も奥の方から聞こえてきて、どこの風鈴よりも私を涼しくそしていい意味で熱くしてくれます😍🖐🏻💕💕💕🔥🔥 夏と言わずに、今年はこの一曲だけで年末年始を迎えられる自信すらあります🙈🎆✨ まだ聴いてない方は、本日中に聞いて教えて下さ い🎵🎵🎵❤️ そして、話は脱線しますが、 私は今朝日新聞のWEBにて、本をあらすじだけ読み、物語を書くということを毎月やっています💦😇❗️❗️📚 本は元から大好きで、今も同時に3.4冊を読んでいるので、その合間を縫って物語を書いています💓🍀 こんな素晴らしい、事を振ってくださった朝日新聞の方々には頭が上がりません🙏🏻😓💓(元々上がらない) 毎月、締め切りに追われながも、その追われに幸せを感じながら物語をかいていますので、ぜひ一カ月に一回やってますので、見てください👁📚💕💕 今日はランチに雑誌に載っており食べたかった、ゴマだれ冷やし中華を食べにまた横澤さんと行ってきました❤️😇✨✨ 四谷にある、「こうや」というそば屋さんです🍜💗🍀 すっごく美味しくて美味しくて美味しくて、皆さんも食べてください🍜👍🏻😅🎆🖐🏻🖐🏻 それでは、風、雨には気をつけておやすみなさい✨💦✨🙏🏻 #夏にくる大好きな冷やし中華さ #この時期にしか会えないとっておきの #巡り会い #毎年来るのに毎年ウキウキ感がとまらない #毎年初めましてのような感覚になる君が好きだ #濃厚なゴマだれが私にすっぱさを感じさせない柔らかさが大好きなんだ #今年も私をときめかせてくれてありがとう

滝沢カレン/karen takizawaさん(@takizawakarenofficial)がシェアした投稿 -

また、滝沢さんはMrs. GREEN APPLEの「青と夏」について、「映画じゃない僕らの青だ」という歌詞を引用して、「詩っぽいじゃないですか」と独特な表現を使ってその魅力を解説。

ちなみに、滝沢さんは過去にもこの曲についてインスタグラムで「ここまでの名曲が私の夏を待っていたなんて(みんなの歌だが)」と絶賛したのですが、冷やし中華の写真をのせたのは「新曲は急に現れるので、写真はこれしかなかった」とのこと。

続いて、ライブでの思い出について、滝沢さんは観客が携帯のライトを振る幻想的な情景について「さすがiPhone時代。みんながケータイを出して、あと電池、何%という人もいるのに、それでも、パッと一つになってみんな蛍みたいな感じで素敵な日でした」とその日の感動を感慨深そうに語ります。

このタイミングで、スタッフがMrs. GREEN APPLEが番組で「StaRt」を歌うと告げると、満面の笑みを浮かべて「ありがとうございます。私の曲です!」と喜ぶ滝沢さん。

「StaRt」について滝沢さんは、「私の落ち込んでしまって、土ばっか見て歩いていた時にこの曲を聴いて空を見上げたくなった、よし頑張ろって」と曲に元気をもらったことを明かします。

また、滝沢さんは「StaRt」という曲名も素晴らしいとした上で、「パッパッパッ」 「チャプチャプチャプ」という曲の歌詞にふれ「『StaRt』って言ってるのにそんなにポンポン言っちゃったんだっていうカタカナが…私はその時に歌詞は不思議なんですけど、やる気は凄く出ます。私は『青と夏』『StaRt』で人生を支えられてきた」とコメント。

最後、滝沢さんは「いつも聴いていることだけは覚えておいてください」とメッセージを締めくくると、Mrs. GREEN APPLEのメンバーも嬉しそうな表情を浮かべていました。

滝沢カレンのインタビューに反響

視聴者は、ネットで「滝沢カレンさん好きなのだが、ミセスを愛する女でバズリズムに出てきてどうかな…と思ったら、ほんまもんのファンで、ちゃんと曲聴いてて嬉しかった」「バズリズム最高でした!滝沢カレン濃すぎ笑笑」「バズリズムで滝沢カレンさんのメッセージ?めっちゃ良かったああいう感じ本っ当に好き!好きが溢れてたあ!綺麗な言葉並べるより全然そっちの方がいいなって思う」などのコメントをあげていました。

"滝沢カレン節"の日本語で独特でしたが、Mrs. GREEN APPLEへの愛は十分伝わったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.