竹内涼真、インチキ起業家っぽい…菅田将暉との「変身!」が聞ける神回と思いきや、大学生を勧誘!?

投稿日:2021/03/16 16:15 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。3月15日の放送では、ゲストに俳優・竹内涼真さんが登場。菅田さんが今の竹内さんを見て「若干のインチキっぽさがある」と発言し、話題となりました。

(画像:時事)

■竹内涼真、インチキ起業家っぽい…菅田将暉との「変身!」が聞ける神回と思いきや、大学生を勧誘!?

この日の竹内さんの服装は、素肌に白シャツ、そして銀の腕時計をつけていました。さらに、鍛え上げられた体と、日焼けした肌、金髪に髭を生やした姿が加わり、菅田さんは「今、ベンチャー企業の社長さん…でも、若干のインチキっぽさがある」と素直な感想を述べ、周囲を笑わせていました。

また、竹内さんは「仮面ライダードライブ」、菅田さんは「仮面ライダーW」の主人公をそれぞれ務めており、菅田さんは2人の共通点として「変わり種ライダー出身」とも語っていました。

そんな話をしていると、リスナーから「『仮面ライダー』を経て、インチキ若手起業家になった竹内さんは、新宿の喫茶店で大学生を捕まえて"誰でも稼げるノウハウ"とかを教えてたりしますか?」というメールが到着。

メールには、続けて「口説き文句は『君も変身したくない?』ですか?」と「仮面ライダー」出身者ならではの文言も書かれており、2人は思わず大笑いしてしまいました。

■竹内涼真、リスナーの無茶振りにもノリノリ「まず変身しようか?」

これを聞いた菅田さんは「うわぁ~、タチ悪いな。言ってますか?」と竹内さんに質問します。すると、竹内さんは「『まず変身しようか?』って。『まず俺の目見ろ!』って、そこから入ります」とノリノリで返答し、周囲を笑わせました。

さらに「一緒に変身しようか」や「変身!って言ってごらん?」など、菅田さんの言う「インチキ若手起業家」になりきって役を演じる竹内さんに、菅田さんも大笑い。

リスナーの発想力に「お便りのセンスがすごいですね」と驚く竹内さんでした。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「仮面ライダーだった2人が『変身!』と言ってくれる特撮ファン大歓喜の神回!!!!ですが、なんか違います」「ライダーならではの"変身"ネタにリスナーさんの反応のよさ。竹内くんの柔軟性と瞬発力に無限の可能性を感じました」などの声が上がりました。

思わぬところから、菅田さんと竹内さんの「変身!」が聞けた今回の放送。リスナーのいじりに、竹内さんが素早く反応して盛り上げる場面は、さすがだったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210316010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.