竹内涼真、ヤジに「うるせぇな」突然のブチギレ!ホリケンとの罵倒に「お笑い分かりすぎ」の声

投稿日:2021/05/11 11:41 更新日:

毎週月曜日放送のトークバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)。5月10日の放送では、ゲストに竹内涼真さんが登場。最近ハマっていると言うストイックすぎるジムでのトレーニングがネットで話題となりました。

(画像:時事)

■竹内涼真、ジムで追い込みすぎて記憶喪失!?ドラマ撮影前のトレーニングに「セリフは!?」

今年で28歳になった竹内さんは「もうすぐ30歳なんすよ。こうちょっとスリムでスラッとした役(今まで)たくさんやったので、こっからは説得力を出していかないといけない」と、これからの俳優業への意気込みを語り、そのために普段の食事やトレーニングに力を入れているのだと言います。

筋トレにハマっているという竹内さんは、ジムでのトレーニングで自分を追い込みすぎるあまり、荷物を預けたジムのロッカーの鍵番号を忘れてしまうのだと明かし、スタジオを騒然とさせます。

しかも、記憶が飛んでしまったことをジムのトレーナーに話すと「やっとこのラインまで来たね」と言われたという竹内さん。筋トレ界ではあるあるの話だったそうで「みんなそう(記憶が飛んでしまうほど)やってて。でもそうしないと変わらないんすよね身体って簡単に」と、筋トレの奥深さを語っていました。

そんな竹内さんですが、なんとドラマの撮影前にもジムにトレーニングに行くのだと衝撃の事実を明かします。なんでも竹内さん曰く、「一回記憶なくすぐらい朝追い込むと、撮影現場とかでもものっすごい優しい気持ちになれる」のだとか。

しかし、ロッカーの番号を忘れてしまうほどの過酷なトレーニングを大事な撮影前に行なっているということに、くりぃむしちゅー・有田哲平さんから「いや違う違う!記憶一回飛んじゃってるから(ドラマの)セリフは!?」と、的確なツッコミが。

これには竹内さんも焦って「セリフは飛ばないです!」と弁解しますが、しゃべくりメンバーから「都合がいいなぁ!」とさらにツッコミを受け、爆笑していました。

■超ストイックな竹内涼真に視聴者「筋トレしたくなった」の声

そんな超ストイックな竹内さんが『師匠』と崇めるのは、国際大会での優勝経験も持つ日本プロボディービルダーのKODAMA SHINさん。

竹内さんは「ものすごい精神力(の持ち主)なので」「ものすごくこう科学的にやってらっしゃるんですよ」と、KODAMAさんの肉体のみならずトレーニング内容なども大絶賛します。

さらに竹内さんは「ここまで鍛えてる人って『なんでこんなに優しいんだろう』っていうぐらい優しいんですよ」と、KODAMAさんの性格までも讃える崇拝ぶりを見せます。

かくいう竹内さん本人も「SHINさんに出会ってからここ1年間ぐらいものすごい優しくなったんすよ」と、以前までは気が短かったそうですが、今では自分の中にも余裕ができたことを明かしていました。

ネットでは「竹内涼真見てたら筋トレしたくなった」「やはり筋肉は色々解決する...」「ジムは行かないけど、やっぱりせめて毎日走ろう」と、竹内さんの言葉に感化されたという視聴者の声が続出していました。

■竹内涼真、ヤジに「うるせぇな」突然のブチギレ!ホリケンとの罵倒に「お笑い分かりすぎ」の声

また今回は、ボディービルダーの方達も積極的に摂取しているというマグロを賭けて、3種目の競技に参加した竹内さん。

しゃべくりメンバーの他に、トレーナー兼モデルのAYAさんと、チュートリアル・徳井義実さんの友達も助っ人として登場し、竹内さんも本気で挑みます。

すると、競技前に着ていた上着を脱いだり手袋を着けたりする竹内さんに、ネプチューンの堀内健(愛称:ホリケン)さんから「チンタラやってんじゃねぇぞこのやろー!」とヤジが飛びます。最初は聞き流していた竹内さんでしたが「なんだよお前!うるせぇな!年上だからってうるせぇんだよ!」と突然の大激怒。

その後も何度も堀内さんと竹内さんの罵倒し合いは続き、くりぃむしちゅー・上田晋也さんから「君優しくなったって言ってたじゃん今!全然優しくなってねーじゃねーか!」と竹内さんがツッコミを受け、スタジオは大爆笑でした。

このやりとりにネットでは「竹内涼真氏好きwwwブチ切れるの好きwww」「優しくなったのフリからのキレキャラ、お笑い分かりすぎてる竹内涼真」「優しくなってない涼真の流れ好き」と、観ていた視聴者も笑いが込み上げてきたようでした。

筋トレに対するストイックな一面を見せたかと思いきや、お笑いに対するセンスも光らせた竹内さんに、視聴者も釘付けだったようですね。竹内さんの今後の肉体改造にも期待が膨らみますね。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/corner/f0073798

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.