水ダウ ドッキリ検証中に奇跡的なカミングアウト!かまいたちのオファー「切実に知りたい」と話題に

更新日:

7月17日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)でお笑いコンビ・かまいたちが登場。番組のドッキリ検証企画でかまいたちへ"あの人は今”系のオファーがきたらショックと不快が半々」説を行うことに。すると、予想の斜め上を行き、他局の人気番組からオファーがきたことをカミングアウトして話題を集めました。

「あの人は今…?」系のドッキリ検証企画をかまいたちに仕掛ける

番組恒例の検証企画。この日は、「そこそこ売れているのに"あの人は今”系のオファーがきたらショックと不快が半々」説を検証することになりました。

これは、「レギュラー番組を多数持っている売れっ子」とまではいかなくても、そこそこテレビに出て売れている芸人に、あえて"あの人は今”系の番組出演をオファーして、その時のリアクションを見ようというドッキリです。

最初のターゲットとして登場したのがお笑いコンビ・かまいたちの2人。仕掛け人のスタッフから「芸能人は崖っぷち」という偽番組について説明されました。

この偽番組でかまいたちは、小梅太夫さん、そして、コアラさんたちも出演することを伝えられます。

流石にそこそこ売れているという自負があるかまいたち・山内健司さんは「崖っぷちの人に自分達がオファーに行く」と思いきや、崖っぷち芸人枠で自分達がオファーを受けたことに困惑した表情を浮かべます。

そして、「並び的に…そこまで崖っぷち…」と、小梅太夫さん、コアラさんよりは芸人として売れているという気持ちを素直に吐露しました。

「しくじり先生」からオファー?まさかのカミングアウト

さらに、検証企画でスタッフは、「どうしてテレビから消えたと思いますか?」とかまいたちに揺さぶりをかけます。

この言葉に山内さんは「消えている感覚はあんまない。ちょっとずつ出させてもらっている。消えてはいない」と反論。

相方の濱家隆一さんがスタッフの失礼な言葉に苦笑いを浮かべる中、山内さんの口から「この間、ホンマに『しくじり先生』(テレビ朝日系)のオファーきたんだすよ」とまさかのカミングアウトします。

「しくじり先生」の時もビビったという濱家さんは「(世間から)こう見えているやなって…」とショックを隠せません。

本音を聞く為にスタッフが席を離れて2人きりにさせると「あの番組のチームがおかしい、ズレてる、おかしいやん、失礼やろ」と、崖っぷち芸人にされていることに怒りを露わにします。

2人の腹の中にあるものが聞けたところで「水曜日のダウンタウン」とドッキリだとなネタバラシをします。

「しくじり先生」も検証企画と思いたいかまいたち

検証企画のネタバラシ後、山内さんは「1週間前くらいの『しくじり先生』」のオファーもドッキリなのかと尋ねると、スタッフは「すいません、それは全然違います」と返答。

「しくじり先生」はガチのオファーだったことに気づき、山内さんは唖然としてしまいました。

ちなみに、「しくじり先生」のオファーは、「しくじってないでしょ」と番組のオファーは断ったそうです。

「しくじり先生」のオファー内容に「切実に知りたい」の声

ネットでは、視聴者から「かまいたちのしくじり先生のオファーってどういう内容だったんだろう」「しくじり先生がなんでかまいたちにオファー出したのか切実に知りたい」。「かまいたちしくじり先生ってwwwしくじってないやろww」などの声が上がりました。

一体、どんな内容で「しくじり先生」のオファーがあったのかはわかりませんが、推測できるとしたら、「キングオブコント2017」で優勝したのに、話題と出演オファーを準優勝のにゃんこスターにもっていかれたことなどが考えられます。

この企画の検証の直近に「しくじり先生」からオファーがあったというのはある意味では奇跡的だったのではないでしょうか。

また、かまいたちがドッキリ検証の時、はっきりと怒っているのが分かり、自分は売れているとの自負が感じられました。今後のさらなる活躍に期待したいですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.