勝俣州和「飲んでる時のアッコさんにしては…」クオリティ高過ぎなモノマネを見破り"アッコ愛"に賞賛の声

更新日:

12月26日の「水曜日のダウンタウン」2時間スペシャルが放送。その中の企画として行われたのが、「Mr.シャチホコのオレオレ電話でアッコファミリー全員集められる説」。和田アキ子さんのモノマネでおなじみのMr.シャチホコさんが、流石のクオリティの高さを見せますが、最後の砦として登場した勝俣州和さんとの攻防が話題を集めています。

クオリティ高すぎなMr.シャチホコ!

View this post on Instagram

TBS 『アッコにおまかせ!』 11時45分~ 絶対見て下さい?❗❗

Mr.シャチホコさん(@mr_shachihoko)がシェアした投稿 -

和田アキ子さんのクオリティ高すぎなモノマネで有名なMr.シャチホコさん。そんなMr.シャチホコさんが、今回挑む企画が「Mr.シャチホコのオレオレ電話でアッコファミリー全員集められる説」。この企画は、その名の通り、Mr.シャチホコさんが電話越しの声で和田アキ子さんになりきり、“アッコファミリー”を正体がばれずに呼び出せるのかという企画。今回ターゲットになった“アッコファミリー”のメンバーは、武田修宏・あびる優・斎藤司・IMALU・出川哲朗・松村邦洋・勝俣州和さんに加えて国山ハセンアナの8人。マネージャさんから「もしもしアコです」という和田さんのいつもの誘い方のアドバイスをもらい、本人になりきったMr.シャチホコさん。早速、武田さんとあびるさんを呼び出すことに成功。しかも、騙された武田さんとあびるさんから、和田さんがいつも行くお店の人と電話を代わるクセを教えもらい、モノマネの完成度をさらに高めることにも成功。「もう今、和田ゾーン」と豪語するほどのクオリティの高さを見せつけ、出川さんこそ地方ロケのため、呼び出せなかったものの、斎藤さん、IMALUさん、松村さんの呼び出しにも成功します。

「飲んでいる時の和田さんにしてはセリフがスムーズすぎた」見破った勝俣州和!

ここまでパーフェクトにミッションをクリアしてきたMr.シャチホコの前に、最後の砦として立ちふさがったのが勝俣さん。「もしもしアコです」のつかみは良かったものの、「もしもしアッコさんですよね?」といつもと違うことに気付いた勝俣さんは、最終的に「誰ですか?」と電話越しの人物が偽物であることを見事に見破ります。完璧だったMr.シャチホコさんのモノマネですが、勝俣さんによると「飲んでいる時の和田さんにしてはセリフがスムーズすぎた」ことで気付いたとのこと。最後に勝俣さんは、「まだまだ和田アキ子との付き合いが薄い」とMr.シャチホコさんにアドバイスを送る余裕すら見せました。

勝俣州和のアッコ愛に絶賛の声

放送を見た人からは、Mr.シャチホコさんのモノマネのクオリティの高さに驚きをつつも、それを見破った勝俣さんには「勝俣のアッコ愛に涙」など賞賛の声があがっていました。見破られた時、Mr.シャチホコさんも「いやー、ぐうの音も出ないくらいの解説」と敗北を認めるほど、和田さんと付き合いの長い勝俣さんとの絆の深さも感じさせる検証となりました。レベルの高い攻防となったMr.シャチホコさんと勝俣州和さんはもはや「和田アキ子のプロ」と呼んでもよいのかもしれません。次回の「水曜日のダウンタウン」は年明け1月9日放送。予告動画(https://youtu.be/q9O9PNL5lyY)では、小木さんの「霊感強い女ってブスなんですよね」というインパクトの強い発言をはじめに、パネラーの説の蔵出しVTRが多数放送されるようです。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.