杉野遥亮がヒルナンデスに遅刻!"寝坊説"が浮上するも拍手喝采?「喜びのでんぐり返し」を披露し話題!

更新日:

毎週、月曜日から金曜日の昼11時55分から生放送されている「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。11月1日(金)の放送では、10月と11月にシーズンレギュラーとして抜擢された俳優・杉野遥亮さんが番組冒頭から不在。その理由が話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

杉野遥亮がヒルナンデスに遅刻!"寝坊説"が浮上

この日、番組冒頭はいつものようにロケの様子が流れました。そして、番組開始20分を過ぎたところで映像は、生放送のスタジオへ。

すると、突然金曜レギュラーの陣内智則さんが「シーズンレギュラーの杉野くんが来てないんですよ!」と言い出しました。実は、この時、杉野遥亮さんが不在だったのです。陣内さんの言葉でスタジオはザワつき、他の出演者も「あれ?」と言った顔をしていました。

続けて、陣内さんが「杉野起きろ!始まってるぞ、杉野!」と大きな声でカメラに呼びかけます。これに被せるように日本テレビの梅澤廉アナウンサーが「スタジオに向かっているという情報は入っています」と伝えますが、久本雅美さんなどが「寝坊?」とびっくりしたように話します。

そして、メインMCの南原清隆さんが「じゃあ、もうちょっと待ってみるか」というと梅澤アナが「一応、生放送なんでいきましょう」と言ってスタジオには笑いが起きました。

この時、ネットでは「え、杉野くん遅刻?寝坊? 可愛いな笑笑」「え、杉野君寝坊?前の仕事がおしちゃったとか?どうしたの~」など、杉野さんを心配する声が上がっていました。

拍手喝采の中、「喜びのでんぐり返し」を披露

その後、通常どおりに進む番組。杉野さんが登場したのは、番組開始から50分が過ぎた時でした。

梅澤アナの紹介でテレビに登場した杉野さん。陣内さんから「何してたの?杉野くん、やっちまったな〜」と言われ、久本さんからは「飲み過ぎちゃうのん?」などと総ツッコミされてしまいます。

苦笑いを浮かべながら、杉野さんは「一応、お酒は飲みましたけど」と前置きした上で"寝坊説"は否定。そして「実は、日経トレンディさんの2020年の顔に選出していただきまして、その受賞式に参加しました」と話し、スタジオでは拍手が巻き起こりました。

すると、なぜか陣内さんが「喜びのでんぐり返しを…」とお願いすると快く引き受けた杉野さん。

「おめでとう」と拍手喝采を受けながら、華麗な、喜びのでんぐり返しを決めました。

ネットでは「遅刻してでんぐり返しやらされる杉野くん可愛かっ」「日経トレンディの授賞式の後だからか今日はまためちゃくちゃカッコいい~ん!?でんぐり返しは恒例!? 喜びのでんぐり返し」「日経トレンディで来年の顔に選ばれましたね、おめでとうございます」と喜びの声が多く上がりました。

今年の顔は横浜流星、来年の顔は杉野遥亮!"最強コンビ"にファン歓喜

ちなみに、雑誌「日経トレンディ」が選ぶ「2020年 来年の顔」には杉野さんのほかに、女優の森七菜さんが選ばれています。

また「2019年 今年の顔」には、人気俳優の横浜流星さんが選ばれていて、杉野さんと横浜さんという旬の顔である"最強コンビ"がそれぞれ賞を受賞したことで、ネットは「この2人が選ばれたことが嬉しいし一緒に受賞してるとこ見ることできてほっこりしたね」「いきなりK点越え顔面偏差値で発狂するし二人が今年と来年の顔?!世界陸上かオリンピックかよ!造形美に息するの完全に忘れた おめでとう!!!!!」など、祝福する声や歓喜しているコメントが次々と上がりました。

杉野さんの遅刻は、名誉な賞を受賞するためだったようですね。来年の顔に選ばれたことで、ますます杉野さんは脚光を浴びることになりそうです。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.