突如トレンド入りの『 #菅田将暉を許すな』とは…?本人は「別にいいやん」と本音を吐露!

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。5月18日の放送では、番組中に発言された「#菅田将暉を許すな」がTwitterのトレンド入りを果たし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、良くなった音質で絶好調「すごく通信パワーがいいです」


最近は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、リモート放送をしているこの番組。しかし、他番組と比べて音質があまり良くないようで、先週は「頭抜けて音質が終わってる印象」とリスナーからいじられていました。

それを受けて、菅田さんは「ネットのスタッフに、ちょっと強めにキレといたんで」と笑いながらコメント。

開始30分頃には「今日、調子いいですね。すごく通信パワーがいいです」と絶好調な様子をみせ「どうやら有線になったそうです。ケーブルを買ったから。ふっといケーブルを。無いよりあった方がいいですね」と、"無線"から"有線"になったことを明かし、笑いを誘いました。

■菅田将暉、古着について熱く語る?「古いから着てるっていうんじゃなく…」

音質問題も解決し、気持ちよくしゃべっていた菅田さんですが、リスナーから「(音質が悪いのも)昔のラジオみたいでいいやん。お前、古着好きやろ?」とのメールが。

菅田さんは「あのさ、これちょいちょいあんねんけどさ」と前置きし、「お前古着好きやろ?ってさ、あんま洋服そんな興味ない人に言われるの、一番腹立つねんな」と笑いながら反論します。

続けて「古いから着てるっていうんじゃなく、今着たいものが、古い年代のものやから着るっていうだけ」「新品のものでも、嫌だったら着へんし」と熱く持論を展開する菅田さん。

最後は「新品でも、アカンもんはアカンし。だって無線アカンかったやんか。な?有線で今日バッチリやねんから」と"音質問題"を引き合いに出し、リスナーに熱く訴えかけました。

■突如トレンド入りの『 #菅田将暉を許すな』とは…?本人は「別にいいやん」と本音を吐露!

また、先週の放送で、アメリカのファンタジー映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」シリーズを話題にしていた菅田さん。

これについて、リスナーから、今月15日に同作の"ドラマ化"が決定したと報告が届きます。

あまりにもタイミングが良すぎる流れに、リスナーは「菅田さん、あなたやりましたね?おかしいと思ったんですよ」「全ては知っててやったこと。これは、菅田将暉による、巧妙な"ステルスマーケティング"です」と指摘。

メールには続けて「いけ、ハッシュタグ『菅田将暉を許すな』」と、全リスナーに呼びかける文章が続いていました。

メールを読み終わると、菅田さんは「分かるかな?この変な感じ」と訴えかけながらも「ごめん、変な感じになってるのは分かってるよ」とひとまずリスナーに謝罪。

この完璧すぎる話の流れに、菅田さん自身も「なんか、むっちゃ気持ち悪いんですよ」と本音を吐露し、「あと、許すなって、何で?別にいいやん」と疑問を投げかけ、笑いを誘いました。

■ファンからそれぞれの「許せない」が続々!「みんなだーすーが好きなだけやった笑」の声も

この会話を受けて、「#菅田将暉を許すな」がTwitterでトレンド入りするほどの大盛り上がりに。

しかし、ツイートの中身は「イケメンやし、いい先生だし、いい彼氏だし、いいパパだし、歌うまいし、センス個性爆発してるし、神様はこの人に何物与えるんでしょうか。許せん」「顔が好きで好きで好きです許さん」「許さない!イケメンで歌もうまいくせに型紙かくところから自分の服を作っちゃうミシン男子だなんてできすぎだ!!」など、画像付きで菅田さんを賞賛しているものが多数。

これについて、ネット上では「#菅田将暉を許すな って何やらかしたのかと思えば…愛されてるなぁ」「トレンドに入ってるから一体何やらかしたんや…って恐る恐る確認したら…みんなだーすーが好きなだけやった笑」などの声があがっており、いつしか"菅田将暉愛"を語るハッシュタグとなっていました。

リスナーから、まさかのツッコミが入った今回の放送。ファンから寄せられた、それぞれの愛が詰まった「許せない」に、共感した人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200519010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.