菅田将暉「優しさに甘えてた」トップコート社長への"ホンマにアカンやつ"をファンから指摘される!?

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送他)。11月11日の放送では、先日放送された「プロフェッショナル 仕事の流儀」(NHK総合)に、菅田さんが所属している芸能プロダクション・トップコートの渡辺万由美社長が出演したことを報告。菅田さんも出演していたとのことで、番組の裏話を語り、話題となっています。

菅田将暉、学祭について妄想「聞いたら俺の事好きで…」


2週間ぶりの生放送となった今回の番組。菅田さんはオープニングで、11月ということで"学祭"についての妄想トークを繰り広げました。

高校生から芸能の仕事をしているため、学祭というものを経験してこなかったと語る菅田さん。「メイドカフェみたいなものをやったり?そこで、地味だったあの子が実は可愛かったりとか」「体育館で行われるバンドの演奏で魂を燃やしたりとかね」と、漫画でよく知っているという例を挙げますが、「あんのかね?ほんとに」と疑問が残る様子。

菅田さんは続けて、「あの子、あんな可愛かったんやみたいな。しかも、なんか聞いたら俺の事好きで。え、ちょっとゆうてや~困るよ~みたいな」「俺はてっきり、生徒会長と幼馴染との三角関係で揺れる予定やったから、そこに新しく君が出てきたら、ストーリーが変わるというかね。ヒロイン君やったんや!っていう」と妄想トークを繰り広げ、笑いを誘いました。

菅田将暉「優しさに甘えてた」"ホンマにアカンやつ"をファンから指摘される

また、渡辺万由美社長が出演した「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見たというリスナーからメールが届きました。

その内容は、「菅田さんが、社長と和室でお話する時に脱帽もせず、貧乏ゆすりをしていた。飲み会の席では、センターに座り自作の歌を披露していた」というもの。

菅田さんの様子をチクリと指摘した内容に、「全部俺は呼ばれたの!ここに座ってとかさ、急に。歌ってとか。そういうやつなの!」と必死に釈明する菅田さん。

続けて、「確かに、脱帽はしてなかったけれども」とコメント。徐々に申し訳なさが芽生えてきた菅田さんは、「ほんまやな。貧乏ゆすりもしてた?それはマジでアカンやつやんか」「社長の優しさに甘えてたな。反省ですわ」と自省していました。

菅田将暉、作家・福田卓也の張りきった行動を暴露?

「プロフェッショナル 仕事の流儀」の中には、渡辺社長と菅田さんと、「菅田将暉のオールナイトニッポン」を担当している作家・福田卓也さんとの3人で食事をしている場面が放送されました。

どうやら、渡辺社長が福田さんにとても興味を持ち、食事会が開かれたようです。しかも、その食事会に撮影用のカメラが入ったとのこと。

話を持ち掛けられた福田さんは「俺との食事シーンがカメラ入るって何?もっと他にカメラ入るべき人と食事会あるやろ!」と、とても疑問に思ったそうですが、菅田さんは「その辺も万由美さんらしいっすよね(笑)現場の一番前のところを切り取るっていう。いつも通りのところが出てよかったなって」と渡辺社長"らしさ"が出ていた演出を賞賛しました。

また、菅田さんは、カメラが入ると知った福田さんが人生初のパーマをかけて食事会に臨んだことを暴露。「なんでやねん!緊張しすぎてなのか、いろいろ想像しすぎてよくわからんことになってるやん!」とイジり、爆笑を誘いました。

菅田将暉の語る渡辺社長に「本当にいい社長だよなぁ… 」声

食事会の最後は、渡辺社長が福田さんにぞっこんになり、LINE交換までしたそう。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「菅田くんの学祭に対する妄想がやばい(笑)」「毎週聴いててこれを面白がって許してくれてるんだから本当にいい社長だよなぁ… 」「トップコートの社長さんにハマってる作家福田さんが一番面白い」などの声が上がりました。

番組冒頭で、舞台中なので喉を節約するため大きな声を出したくないと言っていた菅田さん。しかし、フリートークもコーナー企画も全力で声を出して楽しませてくれた菅田さんに、感謝の気持ちが止まらないリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191112010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.