菅田将暉「パワーバランスが完全に崩壊」DJ松永に焦り?"アカデミー賞獲るしかない"闘志の理由とは

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送他)。9月30日の放送では、菅田さんが夏休みに体験したスピリチュアルな出来事について語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

菅田将暉「パワーバランスが完全に崩壊」DJ松永に焦り?闘志の理由は…

今回の放送では、番組冒頭、先日DJの世界大会で優勝したヒップホップユニット・Creepy NutsのDJ松永さんに、菅田さんが「優勝おめでとう!」と賞賛の言葉を送りました。

菅田さんとCreepy Nutsは、一緒に曲を作ろうとしている仲だそう。3人のうち、菅田さんとCreepy Nuts・R-指定さんは日本一になった功績がありますが、DJ松永さんだけは2位止まり。菅田さんはそのことをイジっていました。

しかし今回、DJ松永さんが世界一になったことにより形勢逆転。菅田さんは「3人のパワーバランスが完全に崩壊しまして(笑)」とバツが悪そうにコメントし「こうなると、アメリカのアカデミー賞獲るしかない」と闘志を燃やしました。

菅田将暉が夏休みに体験した不思議な出来事とは?

次に、話題は菅田さんが夏休みに体験したスピリチュアルな出来事に移ります。

夏休みに、野外フェス『オハラ☆ブレイク』を大いに楽しんだ菅田さん。その後も、友人達と公園で花火をして楽しんでいたそうです。すると、菅田さんは公園の付近に、森に囲まれた空間を発見。そこは両手を広げて深呼吸したくなる程、すごく気持ちのいい場所だったそうで、菅田さんは友人達も呼び込みます。

すると、集まってきた友人達が「わー!」と言って逃げ出したそう。理由を聞くと、「菅田の上に、緑色の"何か"がぶわーって見えた!」とのこと。菅田さんは「ないない!ええて!(笑)」と疑いますが、友人達が撮影していた動画には、確かに菅田さんの頭の上に緑色の"何か"が映っていました。

友人達は急いで動画を消去し、10秒間の沈黙。「よし、花火をしよう!俺たちは何も見ていない!」と気を取り直し、また楽しい時間を過ごしたそうです。

菅田将暉の写真に映る「緑色の"何か"」の正体とは?

花火を終え、撮った写真を確認した一同は驚愕。菅田さんの映っている写真には、全てに緑色の"何か"が映っていたのです。菅田さんは「いやいや、花火でしょ!?」と疑いますが、明らかに言い逃れできない程だったそう。緑色の"何か"と向き合う決心をします。

何と調べればよいか分からず、「緑 見えた」で検索する菅田さん。最終的に"オーブ"に行きついたそうです。結果、緑の"オーブ"が意味するものは『奇跡』。とてもラッキーな"オーブ"で、自然と一体化した時に見えるものだそう。

「もうこれ、GReeeeNのキセキです。『明日~♪』でしょ(笑)」と、自身がカバーしたGReeeeNの名曲「キセキ」を歌い出し、笑いを誘いました。

菅田さんによると、『オハラ☆ブレイク』に自然の流れで飛び入り参加したり、北海道の大自然に囲まれてロケをしたり、"自然"と触れ合う時間が長かったとのこと。「森のエレメントをゲットしたのかな。森属性。森属性最強ですからね」とコメントし、「夏が楽しい思い出でよかった」と語りました。

この話を聞いたリスナーから「ついに霊感に手を出したんですか?それ最後のやつですよ」とメールが届きます。菅田さんは「マジなんやって!」と必死に訂正し、またもや笑いに包まれました。

菅田将暉のスピリチュアル体験に「自然が菅田将暉と調和した」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「この流れ天才かよw」「菅田くんの引き寄せる力すごいな」「ついに自然が菅田将暉と調和した」などの声が上がりました。

自然をも味方に付けてしまう菅田さんは、さすがと感じた人も多いかもしれませんね。また、来週のゲストは俳優・松坂桃李さんです。どんな話をしてくれるのかとっても楽しみですね。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191001010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.