菅田将暉と野田洋次郎が揃って"蒼井優"を絶賛!「あの人すごいもんね。ちょっとぶっ飛んでる」

投稿日:2021/08/03 16:31 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。8月2日の放送では、映画「キネマの神様」で共演しているRADWIMPSのボーカル・野田洋次郎さんがゲストに登場。2人が女優・蒼井優さんを絶賛する場面があり、話題となりました。

蒼井優

(画像:時事通信フォト)

■映画のようなセリフ、2人の意見が割れる?

今週の放送では、リスナーから「ずっと好きな感じをアピールしていた女の子に告白しました。すると『何?やっと告ってきたんだ』と映画のようなことを言われました」というメールが届いていました。

本当に映画のような言い回しに、2人は「すごい世界線だよ?」「素敵な女性だな~」と大盛り上がりしますが、このセリフの"言い方"に解釈の違いが。

菅田さんは「ちょっと照れ隠しの『何?』かな」と王道ヒロインが照れた様子を想像しますが、野田さんは「いや、俺はもっと"ぶっきらぼう"に言っちゃう気がするな。さらっと『何?』って」とクールな小悪魔系ヒロインを想像していました。

■妄想のキャスティング、まさかの「蒼井優」被り!

お互いの意見を出し合ったところで「これはちなみに、女優さん誰に言わせますか?」と問いかけた野田さん。

野田さんは「1人出てきたわ!この子絶対言える。俺が演出つけられる」とすぐ決まりましたが、菅田さんは「うわぁ、迷うなぁ」と長い時間をかけて悩みます。

ようやく決まり、「せーの」で声を合わせて発表すると、なんと2人から同時に「蒼井優」という名前が。

菅田さんと野田さんは「え!?ビックリした。一緒!?」「ウソでしょ!?」と驚きを隠せず、周囲も大盛り上がりとなりました。

■菅田将暉と野田洋次郎が"蒼井優"を絶賛!「あの人すごいもんね。ちょっとぶっ飛んでる」

まさかの展開に、菅田さんは「全然違う雰囲気なのに、両方ハマるってすごくない!?」と大興奮。野田さんも「確かに、あの子やれちゃうもんな」と蒼井さんの演技を大絶賛します。

また、野田さんが「あの人すごいもんね。ちょっとぶっ飛んでるっていうか…」と笑いながらコメントすると、菅田さんも「(山田洋次監督の映画で)蒼井優さんはほとんどNGも無く。山田さんは、ほとんど何も言わないみたいな、言ってましたよね?」と蒼井さんの"すごさ"を再確認。

2人で蒼井さんを取り合いながら、菅田さんは「キャスティングって楽しいな」と呟き、笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「空想キャスティングでまさかの蒼井優さん被りw」「2人からキャスティングされる蒼井優つよーーーー!」「蒼井優さんのすごさ!を実感すると同時に山ちゃんのすごさ…」などの声が上がりました。

まさかの2人からオファーを受けた蒼井さん。「蒼井優」と発表した2人の声は本当に同時で、驚いたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210803010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.