菅田将暉のwikiに載ってない話。菅田将暉のことがよーく分かる名コメント集10選!

投稿日:2021/03/26 11:27 更新日:

auのCM「鬼ちゃん」のビジュアルはファンの間でも一番人気!?


(画像:時事通信フォト)

俳優・歌手として活躍する菅田将暉さん。本人のコメントのなかからwikiに載ってないような話(掲載日時点)を集めてみました。

菅田将暉さんのコミュニケーション能力の高さとサービス精神の素晴らしさを感じられるまとめとなっています。詳しい内容はリンクから詳細記事に飛ぶことができますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

①「まだ俺バレてなかったんやっていう。『見つかった~!』みたいな跳ね方」

「ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 2019」出演後、菅田さんのツイッターフォロワーが5,000人増加していたことについてコメントした時のこと。

「ここに来て5,000人増えることあんねやっていう。ちょっとびっくりした」と率直な感想を述べ、「まだ俺バレてなかったんやっていう。『見つかった~!』みたいな跳ね方」と、あまりの増え方に爆笑しました。

その後に控えている初出場の「第70回NHK紅白歌合戦」について「一個もミスれへん。ありがたい緊張感で臨まさせて頂きます」と自分を鼓舞するように語りました。

②「同じ事務所の松坂桃李。これは邪魔ですね~」

「第43回日本アカデミー賞」主演男優賞ノミネートで他のメンバーを確認した時のコメント。ラジオにもよく遊びに来てくれる松坂桃李さんをターゲットに上げ、周囲は爆笑しました。

「2年前に最優秀主演男優賞を頂いております、菅田将暉。好きな言葉は『総ナメ』。獲れるものは全部獲るが信条でございます」と思いを語り、「いいの?今年も頂きますよ?」「ちょっと調子乗っております」と嬉しそうにコメントして笑いを誘いました。

③「ヤバいやんけ!」「『倫也だけでいいのに、桃李めっちゃ来るやん!倫也だけでいいのに!』っていう君!ごめんね、ホントに」

所属事務所トップコートのファンクラブサイトがリニューアル。トップコートは、ネット関係があまり強くないとのことで、このリニューアルが上手くいくのか心配していた菅田さん。「ちゃんと、サーバーダウンしました」と大爆笑で報告しました。

事務所のサイトにバグが発生してしまい、「深夜早朝問わず、全所属アーティストの更新情報などが強制的に送りつけられる」という現象について、「『倫也だけでいいのに、桃李めっちゃ来るやん!倫也だけでいいのに!』」と、中村倫也さんを例に挙げながら松坂さんをイジりスタジオは爆笑。

最後には「まだまだ、こっからなんで」と呼びかけました。
バグへのフォローもしつつ、ファンと一体となって事務所を応援する雰囲気作りが秀逸でリーダーシップを感じさせる一幕となりました。

④「出ろや、米津!米津玄師、出ろや!」

ラジオのゲストに俳優・綾野剛さんを招き、ドラマ「MIU404」(TBS系)の裏話などで盛り上がるなか、生放送中に突如シンガーソングライター・米津玄師さんから着信がきます。

掛け直すが米津さんが電話に出る気配がないため、「出ろや、米津!米津玄師、出ろや!」と声をあらげます。

スタジオは爆笑。その後、番組終了2分前にようやく電話に出た米津さん。「もしもし」だけで終了し「世界一雑な米津玄師の使い方」と話題になりました。

豪華な顔ぶれをマッチングさせ、リスナーへのサービス精神の素晴らしさを感じさせる一幕となりました。

⑤「あんまりお金を使わない」

「嵐にしやがれ」にゲスト出演した時のコメント。罰ゲームとして貯金額をこっそり二宮さんに伝えると二宮さんは「夢がある!」と興奮した様子。菅田さんは「あんまりお金を使わない」と明かしました。

二宮さんは「これから菅田くんの上に(貯金の)金額が出てる」と発言し、笑いを誘いました。

⑥「俺の番組だけに来てくれるんじゃなかったのか」

「菅田将暉のオールナイトニッポン」に定期的にゲスト出演している米津さんが星野源さんの番組にゲスト出演することを知り嫉妬した菅田さん。

米津さんは「(菅田さんの事を)忘れてないよっていう事を示すために、(『菅田将暉ANN』の)オフィシャルパジャマを、今日上下で着てきて」と説明します。

菅田将暉さんの嫉妬心に先回りしてパジャマを着てきた米津さんと菅田さんの関係が「相思相愛」と話題になりました。

⑦「久々に口が『おっおっ』ってなったのは宮沢りえさん」

「TOKIOカケル」出演時、「この人綺麗だなと思った女性」を尋ねられ「久々に口が『おっおっ』ってなったのは宮沢りえさん」とコメントしました。

「なんかキレッキレな艶っぽさというか、気を抜いたら『食われる!』『負ける!』みたいな、カッコよさと美しさでしたね」と、宮沢りえさんの存在感に圧倒されたことを明かします。

また、デビュー作「仮面ライダーW」の劇場版で共演した杉本彩さんについては大人の色気に魅了され素の自分が出てしまい、国分さんから「それもう本人じゃん、役じゃないじゃん」とツッコミを入れられていました。

⑧「撮影は、このまま終わらなくていいと思う。一生」

映画『花束みたいな恋をした』で共演した女優・有村架純さんと撮影の合間にした「しりとり」を披露。

「お絵描きしりとり」をした時の有村さんの様子について、菅田さんは「最高なんですよ」と語り始めます。

有村さんは、すぐに時計のような絵を描いたこともあったそうで、菅田さんが「これ何?」と尋ねると、有村さんは「『じかん』。はっ、"ん"付いちゃった!」と可愛らしく驚いたとのことで、菅田さんは爆笑しながらも「最高でしょ」「撮影は、このまま終わらなくていいと思う。一生」と、幸せそうに語りました。

⑨「やらないと逆にこっちがやられるみたいな、ていう強い出会いでしたね」

「アカデミーナイトG」で、映画「糸」で共演する菅田将暉さんと小松菜奈さんの独占インタビューを放送。菅田さんが印象的だったと語るのが、小松さんをビンタするシーンの撮影。

菅田さんは小松さんを気遣って、それっぽく見えるビンタをしようとしたところ、「その俺を察したのか睨んできて『思いっきり叩いてください!』半ギレで…。思いっきりやってくださいみたいな、やらないと逆にこっちがやられるみたいな、ていう強い出会いでしたね」と語ります。

撮影現場での小松さんの女優魂に衝撃を受けたようです。

また、小松さんが一人旅をする一方で、菅田さんは1人で海外に行ったことがないことが分かると、小松さんは「怖い? 泣いちゃう?」と問いかけます。菅田さんは「お漏らししちゃう」と返します。

そんな菅田さんに小松さんは大笑いしながら、「弱っ!」とツッコミを入れていました。

⑩「天才だな、やっぱり」

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に、俳優・菅田将暉さんが登場。中居さんのジャニーズ退所会見について気になった所を語りました。

中居さんの会見について「いろいろ気になって調べちゃったんですよね」と告白。菅田さんは、「中居さんの愛情の部分は、オンエアされなくてもいいから話したくて」と切り込んでいきます。

中居さんは「そうね…。でも、嘘は言えないから」と、元SMAPのメンバーに退所報告をメールした時にどんな返事が来たか明かすことを決意。

草彅さんからの返事が「『おいっスー』って感じだった」と暴露して、スタッフを含めた全員が大笑いとなりました。

草彅さんらしい返信に、菅田さんは「天才だな、やっぱり」と一言。

菅田さんの中居さんに対する熱い想いや、それに真摯に答える中居さんを見ることができて、本当に"神回"だったと思うファンも多かった放送回です。

以上、菅田将暉さんのことがよーく分かる名コメント集、第一弾でした!

同じ事務所に所属する松坂桃李さんや中村倫也さん、同じANN仲間でもある星野源さんも登場。米津玄師さんとの掛け合い、女性に関する発言もありましたね。嵐・二宮さんに明かした貯金額はちょっと気になりますね。

とくに、ドラマ「MIU404」で共演した綾野剛さんと米津さんに電話をかけるエピソードは何度読んでも笑えてしまいます。

どんなときも全力で真剣に向き合ってくれる菅田将暉さん。あらゆるシーンで私たちを楽しませてくれますね。

「COCONUTS」は菅田将暉さんと菅田将暉さんファンを応援しています。コメント集第二弾も楽しみにしてくださいね。

■菅田将暉 記事一覧
https://coconutsjapan.com/?s=菅田将暉&x=0&y=0

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.