上白石萌音に「俺は違うからな」と必死にアピール!『Mステ』に出演した菅田将暉が目で訴えた理由とは?

更新日:

毎週金曜日深夜1時から放送のラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。9月11日の放送では、俳優・菅田将暉さんがゲストに登場し、先日出演した音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)での出来事を語り、話題となりました。

(画像: 時事通信フォト)

■菅田将暉、「Mステ」出演に「ミスしてないのは、僕だけ」

番組では、菅田さんが登場すると、久々に会えた嬉しさもあり、"ボケ"や"イジリ"を連発する三四郎の2人。耐え切れなくなった菅田さんは「珍しくないですか?俳優がずっとツッコむって、ないでしょ?」とコメントし、早速周囲を笑わせました。

そんな中、小宮浩信さんが「『Mステ』、見ましたよ!」と、菅田さんとHIP-HOPユニット・Creepy Nutsのコラボが「ミュージックステーション(Mステ)」に出演したことを回顧します。

「Mステ」では、Creepy Nuts・R-指定さんが歌詞を間違えてしまったり、Creepy Nuts・DJ松永さんがタモリさんとのトークでしゃべりすぎてしまったりというミスをしていたそう。

これについて、菅田さんが「ミスしてないのは、僕だけ」と説明すると、小宮さんは「自分で言うなよっていうのはあるけど、そうだよね」と同意し、笑いを誘いました。

■上白石萌音に「俺は違うからな」と必死にアピール!菅田将暉が目で訴えた理由とは?

さらに、菅田さんは「もっと言うと、座る前にRさん、行くタイミング間違えてスタッフに止められたりしてました」と、R-指定さんの2つ目のミスを暴露。

続けて「上白石萌音ちゃんが笑ってました。こっちを見ながら」と、同日の出演者だった女優・上白石萌音さんに笑われてしまったと明かし、周囲はどっと笑いに包まれます。

これを聞いた小宮さんは「爆笑って訳じゃないでしょ?嘲笑の笑いでしょ?」と、上白石さんの笑い方を確認すると、菅田さんは「『面白い人たち』っていう。『ユーモアの人たちなのね?』っていう(笑い)」と推測し、さらに周囲は大笑い。

菅田さんは「俺は目で『俺は違うからな』って。共演してるんで」と、上白石さんに必死に目で訴えかけていた明かし、またもや笑いを誘いました。

■勝手に妄想する3人に「萌音ちゃんに飛び火とばすなw」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ミスしてないのは僕だけ(笑)」「上白石萌音ちゃんに飛び火とばすなwww」「Rさんが上白石萌音ちゃんに緊張した説あると思ってる笑」などの声が上がりました。

「Mステ」では、菅田さんと共演した時のエピソードを嬉しそうに語っていた上白石さん。菅田さんが必死に「俺は違う」とアピールしていたと聞き、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
三四郎のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200912010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.