菅田将暉、かまいたちを寿司に誘うも「薬を飲みながらウニを食べる濱家」「寿司屋でコーラを頼む山内」の二択に!!

投稿日:2020/10/20 12:49 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。10月19日の放送では、お笑いコンビ・かまいたちの2人がゲストに登場。菅田さんを寿司屋に誘うも、まさかの問題が発生してしまい、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、かまいたちからのお誘いに歓喜「初めてガチ感を感じます」

今週の放送では、菅田さんが大好きなお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんと山内健司さんが登場しました。

冒頭、菅田さんとトークを進める中で「1回でいいんで、ご飯行きません?」と提案した濱家さん。

菅田さんは「いいんですか?今までこういう事ありましたけど、初めてガチ感を感じます」と喜び、一緒にお寿司を食べに行く流れとなりました。

■濱家がウニを食べられない理由…必死にアピールするも菅田「楽しめないっすよ、俺!」

その後、菅田さんは「僕、行ってみたいお寿司屋さんとかもあります。"ウニ10種類ぐらい食える"みたいな所、聞いたことないですか?」と、ウニが楽しめる寿司屋に行ってみたいと告白。

これを聞いた濱家さんは「そこに行こう」と意気込みますが、続けて「でも俺、痛風やから、あんまウニ食われへんねん」と暴露し、周囲を笑わせます。

「2種類までは食べられると思う」という濱家さんに、菅田さんは「一緒に10種類、楽しみたかったけど…」と残念そうにしていました。

濱家さんが「分かった!そんなら、薬持って行くわ!」「そこだけ我慢して?」と必死にアピールするも、菅田さんは「楽しめないっすよ、俺!」「心配やな~」と本音を漏らし、笑いを誘いました。

■菅田将暉、かまいたちを寿司に誘うも「薬を飲みながらウニを食べる濱家」「寿司屋でコーラを頼む山内」の二択に!!

濱家さんが、ウニがダメだと判明したため「山内さんは、ウニ大丈夫ですか?」と質問した菅田さん。

山内さんは「俺、全然いける」とのことで、菅田さんは「じゃあ、最悪、大丈夫ですね」と安心します。

しかし、この会話を聞いた濱家さんは「え、どういうことですか?山内と行こうとしてる?」と焦った様子で質問しました。

菅田さんが「はい…」と申し訳なさそうに答えると、濱家さんは「でもこいつ、寿司屋でコーラ頼むけど大丈夫?」と暴露し、周囲を笑わせました。

「どういうことですか?お酒?」と驚く菅田さんに、濱家さんは「ううん。お酒飲めないから、寿司屋のカウンターで『コーラありますか?』って」と、山内さんの行動を説明します。

続けて「どう?薬飲みながらウニ食う奴か、カウンターでコーラ…」「ハズイでしょ?寿司屋のカウンターでコーラは」と、大笑いしながら2択を迫ると、「ムズ!ムズいなぁ~!」と悩んでしまう菅田さんでした。

■かまいたちの暴露を聞き「菅田くん、耐えられる!?」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「満身創痍でウニ食べようとする濱家さんw」「ウニ食べながら薬飲む人と、寿司食べながらコーラ飲む人と一緒にお寿司屋さんに行く菅田くん、耐えられる!?」「どっちも寿司屋向いてない笑」などの声が上がりました。

"薬を飲みながらウニを食べる濱家さん"と、"寿司屋のカウンターでコーラを頼む山内さん"の2択を迫られてしまった菅田さんですが、是非3人でご飯に行って欲しいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201020010000
(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.