菅田将暉、トップコートの"ある儀式"を巡り伊藤美誠を心配?金メダルの行方に「全力で阻止せな!」

投稿日:2021/07/27 18:23 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。7月26日の放送では、菅田さんが今まで貰ったトロフィーを全て所属事務所に飾っている理由を明かし、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事)

■菅田将暉、伊藤美誠の金メダルの行方を心配して…

菅田さんの所属事務所であるトップコートは、東京オリンピック・卓球の混合ダブルスで金メダルを獲得した伊藤美誠選手と業務提携しているとのこと。

この事実を知った菅田さんは「メダルがついにトップコートのトロフィー棚に。いろんなトロフィーの中にオリンピックの金メダル」と事務所に金メダルが飾られると想像し、周囲は大笑い。

続けて「伊藤選手、断った方がいいですよ?それは。トップコートを代表して言うわ、持って帰ってください」と呼びかけ、さらに笑いを誘いました。

■菅田将暉、トップコートの"ある儀式"を巡り「全力で阻止せな!」

菅田さんがもらったトロフィーは、全てトップコートに飾っているとのこと。「毎回なんか頂いたりしたら飾るっていう儀式みたいなのがあって」と事務所の方針を明かします。

これについて「なんでって言われると難しいな」と悩む菅田さんは「家だと管理も出来へんし、ディスプレイも出来へんしっていうのが一個」と一つ目の理由を告白。

二つ目の理由として「あとは、俺がもらった時に先輩陣がみんな飾ってたから。そういう空気?も、ちょっとあったかも」と本音をこぼし、周囲を笑わせます。

さらに、菅田さんは「ホンマは、おばあちゃんとかにも見せたいし、持って帰りたいけど…なんか(松坂)桃李君とか飾ってるし、(木村)佳乃さんとかも飾ってるやん」とコメントし、周囲は大笑い。

伊藤選手の金メダルが飾られることは「全力で阻止せな!」と意気込み「お会いしたことも無いし、関係性は無いけど、一緒の事務所ってちょっとしたファミリー感があるから」としみじみ語りました。

■菅田将暉が明かす「そういう空気」にファンも爆笑

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「飾らなきゃっていう空気?www」「トロフィー持って帰りたい菅田くん可愛すぎ」「さすがにトプコ事務所に金メダルはなさそう…?ww」などの声が上がりました。

まさかの伊藤選手との共通点が発覚し、驚いていた菅田さん。「おばあちゃんとかにも見せたい」との本音が可愛すぎると感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210727010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.