「ジーンじゅメイト!」菅田将暉、憧れの俳優と同じジーンズを履いて「全然アカンやん」

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。10月12日の放送では、菅田さんが、俳優・速水もこみちさんに憧れてジーンズを買ったことがあると明かし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■「ジーンじゅメイト!」菅田将暉、憧れの俳優と同じジーンズを履いて「全然アカンやん」

今週の放送では、冒頭で、衣料品店「ジーンズメイト」の渋谷店が閉店してしまうというニュースを取り上げた菅田さん。

番組が始まって、まだ10秒程しか経っていませんでしたが、早速「ジーンじゅメイト!」と可愛らしく噛んでしまい、スタッフを笑わせました。

「ジーンズメイト」の思い出として、菅田さんは「中学生の頃かな、みんなで買い物しに行って。当時、速水もこみちさんがモデルを務めてた"EDWIN"のジーパンがあって」と回想します。

続けて「ポケットに手を入れて、後ろを振り返ってるポスターがバーンって貼ってあって。『これと同じジーンズ下さい!』って言って…」と、速水さんに憧れて、同じジーンズを買ったと明かし、笑いを誘いました。

しかし、「全然、似合わんくて。やっぱ、フィジカルが全然違うから」「足の長さが…」と当時を振り返る菅田さん。

「菅田は別に普通ですからね、体型は。『全然アカンやん』ってなったの、よく覚えてるな~」と、しみじみコメントしました。

■菅田将暉、初対面の速水もこみちに「『めちゃくちゃ無駄遣いしてるやん!』と思って…」

その後、菅田さんは、ドラマ「ハンマーセッション!」(TBS系)で速水さんと初共演。

「会えるわけじゃないですか。あの後ろ姿…長い脚で履くジーパンに憧れるわけですよね」と、期待に胸を躍らせていたと語ります。

しかし、初対面の速水さんは「その時のモードだったのか知らんけど、ゴリゴリのHIP-HOPで。ダボダボのチノパンみたいなのに、ヘッドホンで…」という服装だったとのこと。

思い描いていた服装とのギャップに、菅田さんは「『めちゃくちゃ無駄遣いしてるやん!』と思って。あんだけ脚長いんだから、バチバチに決めたらいいのに」「まぁ、そうか。逆にそうなんかな、みたいな」と当時の心境を語り、周囲を笑わせました。

■菅田将暉の思い出に「あなたも足長すぎですから」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「めちゃくちゃ無駄遣いしてるってww」「いや、普通ではないよ。あなたも足長すぎですから」「じーんじゅ!もう初っ端からかわいいんよ、、」などの声が上がりました。

速水さんに憧れ、同じジーンズを買ったという菅田さん。冒頭に「ジーンじゅメイト!」と噛んでしまった事も相まって、可愛らしいエピソードだったと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201013010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.