「将暉がこう初めて。抱きしめて」ハマ・オカモトが17年間待っていたこと…菅田将暉がOKAMOTO'Sに貢献!?

更新日:

南海キャンディーズの"山ちゃん"こと山里亮太さん、"しずちゃん"こと山崎静代さんがMCを務める毎週月曜深夜2時50分から放送の音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)。9月14日の放送では、ゲストにOKAMOTO'Sのオカモトショウさん、オカモトコウキさん、ハマ・オカモトさん、オカモトレイジさんが登場。俳優の菅田将暉さんと共演したCMでの撮影裏話が語られました。

(画像:時事通信フォト)

■OKAMOTO'S が菅田将暉と共演したCMでの撮影裏話を語る

今回はゲストにOKAMOTO'Sが登場。

トヨタ自動車カローラツーリングのCMで菅田将暉さんと共演しているOKAMOTO‘Sですが、もともと、レイジさんは、菅田さんと7年ほど前から付き合いがあるのだそう。

そんなレイジさんは、CM撮影中に菅田さんは気づいたけれど、17年間ハマさんと一緒にいるメンバーは誰も気づいていなかったハマさんの意外な一面について語ります。

レイジさん曰く、ハマさんは普段から、なにかとツッコミを入れていることが多いそうですが、そのCM撮影中では、カットがかかった後に「いやぁ…泣きの演技したわぁ」と泣きのシーンでは無かったのにも関わらず、呟いていたそう。

その一言に、メンバーは「何か言ってるなぁ」という程度でスルーしていたそうですが、菅田さんだけが「どこで泣いたの?今」とツッコんでいたのだとか。

そして何秒か間が開いた後に菅田さんから「え?ハマくんがボケた時って、みんなどうするの?」と質問が。

メンバー全員、これまで、ハマさんが可笑しなことを言っているときにボケていると思って聞いたことが無かったそうで、コウキさんは「その後気付いたんですけど、結構ボケているんです」とコメント。

菅田さんがハマさんの一言を拾ったことをきっかけに、ツッコみだけではなく普段から実は結構ボケていたことに気づいたことを明かしました。

■ハマ・オカモト「僕がボケとかツッコミとか言ってるの、寒いからやめて」と伝えていた?

そんなメンバーのリアクションに、山里さんが「これはちょっとショックじゃない?」と訊ねると、ハマさんは「ショックというか…」と切り出し「『大前提としてとして、僕がボケとかツッコミとか言ってるの、寒いからやめて』という話をして…」と言います。

父親がダウンタウンの浜田雅功さんということを意識してか、ボケやツッコミといった漫才的用語でくくることは避けて欲しいと、その後楽屋で菅田さんを含めた全員に伝えたようです。

■「将暉がこう初めて。抱きしめて」ハマ・オカモトが17年間待っていたこと…菅田将暉がOKAMOTO'Sに貢献!?

そして「…とした上で、ボケてやろうとかじゃないんですよ」と主張。ハマさんとしては、ずっと続く撮影で、カットがかかっても皆が無言だったことから、場を和ますための何気ない一言だったそう。

「何も考えずに言ったら、この4人で17年いて、それに対してなんかこう定型文でもいいから言ってくれれば良いんですけど、サーだったんで」と、メンバーは誰も反応してくれなかった、その時のことを振り返るハマさん。

そんな中でも菅田さんが反応してくれたことから、ハマさんは「将暉がこう初めて。抱きしめて…」「コレコレっという感じ」と、初めて求めていたリアクションを菅田さんがしてくれたことに感動したのだとか。

最後に山里さんは「それを踏まえてもう1回CM見てみたら楽しそう」と明るく言ってこの話を締めていました。

裏話を聞いたことにより、CMを見たらこの話を思い出してしまう方もいるかもしれませんね。OKAMOTO'Sの普段の空気感を知らず「え?ハマくんがボケた時って、みんなどうするの?」と思わず確認してしまう菅田さんに、微笑ましさを感じた方も多いのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.