菅田将暉&立木文彦の共演に特撮クラスタも『胸熱すぎる』と熱狂! #行列のできる法律相談所 が話題

更新日:

7月14日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に俳優の菅田将暉さん、声優の立木文彦さんが出演。「仮面ライダーW」で主演俳優、ナレーターを担当した2人の共演が特撮ファンの間で話題になりました。

「イッテQ!」ナレーション担当・立木文彦が登場

菅田将暉さん、立木文彦さんが登場した14日放送の「行列のできる法律相談所」。立木さんというと、「新世紀エヴァンゲリオン」の主人公・碇シンジの父親・碇ゲンドウ役などで知られる声優。

一方で、ナレーターとしても「世界の果てまでイッテQ!」など数々の人気番組を担当しており、1度は立木さんの声を聞い人も多いのではないでしょうか。

スタジオで立木さんが、「謎解き冒険バラエティー世界の果てまでイッテQ!」と、番組OPのナレーションを生披露すると、観覧席からも歓声が上がります。サービス精神旺盛な立木さんは、東野さんからのリクエストもあり、碇ゲンドウの台詞「所詮人間の敵は人間だよ」を続けて披露。

さらに、ナレーターを担当する「カイジ」の中のナレーション、「働く、働く、トコトン働く」も披露して、スタジオを盛り上げます。

菅田将暉と立木文彦の共演が実現

売れっ子ナレーターの立木さんというと、菅田さんが史上最年少で「仮面ライダー」を演じた、「仮面ライダーW」のナレーション、劇中の変身ボイスを担当した縁があります。

そうしたこともあって、今回は菅田さんのプロフィールを紹介するVTRのナレーションを特別に立木さんが行うという粋な計らいがありました。

立木さんは、「菅田くんの大ファンでもある私、立木文彦がナレーションを担当します!」とハイテンションで披露。VTR中には立木さんの声で「仮面ライダーW」の変身ボイスもあり、立木さんと菅田さんの共演には胸が熱くなった特撮ファンの方も多かったのではないでしょうか。

「生クリームが大好き」甘党なことを明かす立木文彦

実はスイーツ大好きという立木さん。特に「大好き」と語るのが生クリームで、「生クリーム風呂があったら入りたい!」というほど。そんな、生クリーム愛がある立木さんのために、アンジャッシュ・渡部建さんのはからいもあり、日本初の生クリーム専門店「milk」の「ふわとろシフォンケーキ」がスタジオに用意されます。

大好きな生クリームを食べると、立木さんはカイジのナレーション風に「まさに圧倒的至福!」とコメントし、再びスタジオを盛り上げました。

菅田将暉と立木文彦の共演に特撮ファンも胸熱

ネットでは、放送を見た人から、「菅田さんと立木さんの共演とかライダーファンには胸熱すぎる」「行列のできるに立木さんと菅田将暉君出て仮面ライダーWの紹介とか胸熱」。「だーすーと立木さんが同じ番組に出てるとか胸熱でしょおおおお」などの声があがっていました。

菅田さんが登場する回に立木さんを出演させ、しかも、VTRのナレーションをさせてしまうスタッフの敏腕ぶりを素晴らしいと感じる人が多かったようですね。また、立木さんの生ナレーションを何度も聞けたのも珍しい機会となり、嬉しかった人は多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.