菅田将暉「Mステ行こうぜ〜!」曲も無いのに約束していた!?Creepy Nutsに「やっぱり世界一なんやな」

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。8月31日の放送では、9月4日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)にCreepy Nutsと共に出演すると報告し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉「Mステ行こうぜ〜!」曲も無いのに約束していた!?

7月1日に配信された、Creepy Nutsとのコラボ曲「サントラ」。

ついに、念願だった「Mステ」への出場が決定し、菅田さんは「いや、すげーな!1年前、3人集まって、うだうだケンカから始まり。曲作り『Mステ行こうぜ~!』とか言ってて。曲も無い段階から」と、これまでの経緯をしみじみ振り返りました。

ここで「ついこの間、配信の番組で、一緒に歌ったんですよ。初めてね」と報告した菅田さん。

その時、DJの世界大会で優勝したCreepy Nuts・DJ松永さんのDJテクニックを初めて生で見たそうで、菅田さんは「リハの時の松永さん、カッコ良すぎて…逆にもう、笑いが止まらへんっていうか」と当時の感動を語りました。

■「ラジオDJ」ではなく「DJ」松永の凄さ…菅田将暉「やっぱり世界一なんやなって」

いつもは、キャラクター強めな「ラジオDJ」としてのイメージが強いDJ松永さん。

菅田さんは「いろんなとこ噛みついたり、怒鳴ったり、卑下したり…なんか、すごいちっさいオジサンじゃないですか」と、DJ松永さんのラジオでの印象をストレートにコメントし、笑いを誘います。

続けて「そういうイメージが強いけど、この人やっぱり世界一なんやなって」とフォローしながら「人間性が、邪魔してるわけじゃないですか。あのひねくれた」と持論を述べ、さらに周囲は大笑い。

しかし、その配信の番組のリハーサルで、初めてDJ松永さんの"凄さ"を目の当たりにし、ファンの如く質問攻めをしてしまったという菅田さんは「(DJの凄さを)知ってから、曲一緒に作りたかった」と本音を明かし、またもや笑いを誘いました。

■念願の「Mステ」出場に「めっちゃ楽しみ」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「人間性ヤバめのちっさいおじさんに軽く惚れる菅田笑」「Mステ、めっちゃ楽しみです」「人間性が邪魔をする笑笑こらこら笑」などの声が上がりました。

「Mステ」への意気込みとして、「全国のお茶の間に『やっぱこの人ら凄いんだぞ』っていうのを、かましたいですね」と語っていた菅田さん。紆余曲折の末、ついにこの3人が「Mステ」に出場すると聞き、感慨深くなったリスナーも多かったのではないでしょうか

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200901010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.