菅田将暉「こいつ今日やろうとしてんなみたいな」有村架純の理想に興味津々!「パジャマで指輪つけてるの見たいな」

投稿日:2021/02/02 11:59 更新日:

2月2日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、映画「花束みたいな恋をした」に出演する菅田将暉さんと有村架純さんにインタビューを行った模様を放送。菅田さんと有村さんが理想のプロポーズのシチュエーションを明かし話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉が自分から告白する理由を明かす

今回鈴木唯アナウンサーは、映画「花束みたいな恋をした」に登場する黒猫を彷彿させる衣装で、同作に出演する菅田将暉さんと有村架純さんにインタビューを行いました。

早速、鈴木アナが『告白』は「自分からしたい」「相手からされたい」の二択の札を準備して尋ねると、菅田さんは「自分からしたい」の札をあげます。

その理由について、菅田さんは「言い寄られて『好きです』っていうのがあんま想像がつかない」ということで「自分からしたい」とのこと。

そんな菅田さんに鈴木アナが「もし告白するとしたら『これ絶対いけるわ』ってなってから?」と質問します。

菅田さんは「いやそこはね、もう分かんないですから。男からしたら…。100%いけるとかいけないのも分かんないですもん」とコメント。

また、有村さんは「ちょっと恥ずかしくてバレたくない、でも、好きなんだけど」と女性が気持ちを隠していた場合はどうするかを尋ねると、菅田さんは首を振りながら「そんな心理戦やられた日には多分無理です」と本音をこぼしました。

■有村架純も菅田将暉の恋愛観に共感?

一方で、悩みながらも「相手からされたい」の札をあげた有村さんは「していただけたら嬉しいですけれど、でも自分からする場合もあるだろうしなっていうなんか…。私も心理戦みたいなのがすごく嫌で」と菅田さんの恋愛観に共感します。

この話を聞いた菅田さんは「割とハッキリしてるよね、全部。この映画入る時も『変な気つわないでね菅田くん』」と有村さんから言われたと主張します。しかし、有村さんは苦笑いを浮かべながら「そんな言い方してないでしょ」と否定しました。

有村さんから指摘された菅田さんは「その語気ちょっと強かったけど(さっき言った)みたいな感じだったから」と応えていました。

■菅田将暉が新婚の松坂桃李にプレゼントしたいものとは?

有村さんは最近ポストカードやレターセット集めにハマっているそうで、番組ではユニークなデザインの文房具が準備されていました。

有村さんは、本物のレタスのように1枚ずつちぎって使えるメモ帳を見て大喜び。一方で、菅田さんが興味を持ったのが左右にスライドして開く形をした箱型グリーティングカード。

このグリーティングカードの表紙には桃のイラストが描かれていて、中を開けると桃太郎のように赤ちゃんのイラストが現れる仕組みになっていました。

菅田さんは「これめっちゃいい、これめっちゃ好き。最近結婚した桃李くんにあげよっかな、桃なんで」と新婚の松坂桃李さんにプレゼントしてあげたくなったと、嬉しそうにしていました。

■菅田将暉「こいつ今日やろうとしてんなみたいな」有村架純の理想に興味津々!「パジャマで指輪つけてるの見たいな」

さらに、プロポーズのシチュエーションについて「ロマンチックがいい」それとも「自然な流れがいい」という質問に対して2人は仲良く「自然な流れがいい」の札をあげます。

そのことについて、菅田さんは「思い出には残したいし、だから自然な流れでロマンチックなくだりになったらいいなとは思う。パジャマで指輪つけてるの見たいな、一個の癖として」とコメント。

そして、有村さんが「寝る前のたわいもない話の中でとか…」と理想を説明している途中で、菅田さんは話に割って入り「期待したりすんの?こいつ今日やろうとしてんなみたいな」と興味津々で聞き出します。

これに対して、有村さんは「そういうシチュエーションに出くわしたことがないから分かんないけど」と言います。しかし、菅田さんと鈴木アナは、有村さんは"勘付くのではないか"という予想で意見が一致しました。

その会話の流れで、菅田さんが「(有村さんは)勘付くけどちゃんとそこを隠す」タイプだと指摘すると、有村さんは「分かってても知らないふりするかも」とそれを肯定していました。

今回の放送について、ネット上では「めっちゃほのぼのでした〜。また、はな恋観たくなりました〜」「菅田将暉が文房具の桃の桃メモ帳見てのコメント結婚したばっかりだから桃李君に送ろう桃だし。明るい事務所だなぁ」「桃のもの見て松坂桃李を連想するの我々と一緒じゃないですか菅田さん…」などのコメントが上がっています。

桃のイラストを見て松坂さんを連想した菅田さん。"桃李くんにあげよっかな"というコメントが微笑ましかったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.