菅田将暉「俺を気持ちよくさせる」とある疑惑から疑心暗鬼に!?「ちょっとずつおかしくなっていくから。もう、おかしくなってるのよ」

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。10月26日の放送では、菅田さんが「スタッフに気を遣われているのでは?」と感じてしまう場面があり、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、家にあるGジャンは「ずーっと残っていく」

今週の放送では「良く買うんやけど、一向に着ない(服の)1位が、Gジャンでした」と報告した菅田さん。

同じ型のGジャンでも、サイズ違い、素材違い、色違いなど、様々種類を揃えており、かなりの量を所有しているそうです。

これについて、菅田さんは「ああいうのって、後輩とか家来ても、みんな欲しがらへんねん。だから、ずーっと残っていく」「みんな欲しがるのは、新品のキレイな物で。ボロボロのマニアックな物とかは、全然持ってかれへんから…」と、笑いながら本音をこぼしました。

■菅田将暉「そうなったら終わりでしょ、俺」スタッフに気を遣われている疑惑が?

ここで「どうする?ユニフォームにする?」と、この番組のスタッフに着てもらおうと思いついた菅田さん。

「みんな、持ってきたら着る?Gジャン」と問いかけますが、スタッフからは「放送中だけなら…」と返答があった様でした。

この返答に、菅田さんは「放送中だけなら?(番組オフィシャルの)パジャマも着てへんくせに?もう、仕事やん」と残念そうにコメント。

続けて「いや、そうなったら終わりでしょ、俺。どう思う?めっちゃ気遣われてるやん。仕事の、ただのめんどくさい奴」と自虐をふまえて周囲に問いかけ、さらに笑いを誘いました。

■「俺を気持ちよくさせる」疑心暗鬼に!?「ちょっとずつおかしくなっていくから。もう、おかしくなってるのよ」

この会話の流れで「スタッフに気を遣われているのでは?」と心配になった菅田さんは「もしも本当にGジャンを番組のユニフォームにしたら」の妄想を開始。

菅田さんを見つけたスタッフが、慌ててGジャンを羽織り「これ、めっちゃ渋いっすね~!めっちゃ良いっすわ~」「もっとくださいよ!何合わせたらいいですか?」など、菅田さんを"ヨイショ"している様子を一人芝居で演じます。

スタッフに褒められた菅田さんは「これは、同じGパンでもええけど、逆にスラックスの方が…」など、嬉しくなって詳しくアドバイスをしてしまうとのこと。

ひとしきり妄想が終わると、菅田さんは「って言って、俺を気持ちよくさせる。そういうの意外と気付かへんねんから、やめて?」「そうやってね、ちょっとずつおかしくなっていくから。もう、おかしくなってるのよ!神輿を担がれ過ぎて。地面に足が付いてなさすぎて」と自制心を働かせ、周囲を笑わせました。

■菅田将暉が持てあましているGジャン、ファンからは「ください!」の声も

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「Gジャン着る着る~~~!めっちゃ着るからください!」「神輿を担がれ過ぎてる菅田将暉www」「菅田将暉さん、スタッフに気を遣われまくる可能性 笑笑」などの声が上がりました。

「スタッフに気を遣われているのでは?」と不安になってしまった菅田さん。菅田さんが突如始めた一人芝居には、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201027010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.