菅田将暉、本人が一番びっくり!?フジロック出演にファンから「何しに?」「普通に草」とイジられる

投稿日:2021/08/03 14:29 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。8月2日の放送では、菅田さんが野外音楽フェス「FUJI ROCK FESTIVAL '21」に出場すると発表し、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、RADWIMPS とのフィーチャリングに「だんだん恐怖を…」

今週の放送では、8月6日に公開される映画「キネマの神様」で共演しているRADWIMPSのボーカル・野田洋次郎さんが登場しました。

菅田さんと野田さんは「RADWIMPS feat.菅田将暉」として映画の主題歌「うたかた歌」も制作したとのこと。

これについて、菅田さんは「さすがにRADWIMPSフィーチャリングは、ちょっとビビりましたよ」と本音をこぼし、周囲を笑わせます。

さらに「やってる渦中は、そんなつもりじゃないから。キャストとして歌ってたじゃないですか?レコーディングの時は。でもパッケージ化されていく中で、度々見る『RADWIMPS feat.菅田将暉』っていう文字に、だんだん恐怖を…」と、次第に実感が湧いてきたと明かす菅田さん。

野田さんが「こればっかりはどうしようもなくて。うちのメンバー全員演奏してるから、これ『RADWIMPS feat.菅田将暉』以外の何物でもないっていう」と相槌を入れると、菅田さんは「こんな光栄なことない!嫌とかじゃないんですけど、ふと寝る前とかに『うわ、眠れねぇ!』って」と興奮気味に語りました。

■菅田将暉、本人が一番びっくり!?フジロック出演にファンから「何しに?」「普通に草」とイジられる

楽しいトークが繰り広げられ、いよいよ野田さんとお別れの時間に。すると突然「FUJI ROCK FESTIVAL '21」のRADWIMPSのステージに、菅田さんがゲスト出演し「うたかた歌」を初披露することが発表されました。

まさかの事態に「オファー来た時びっくりしましたよ」と、自らも驚いたという菅田さん。

すると、これを聞いたリスナーから「『FUJI ROCK』出るのは普通に草」「え?菅田『FUJI ROCK』行くの?何しに?」と、いつもの"イジリ"メールが届いてしまいます。

さらに「菅田がRADWIMPSと『FUJI ROCK』出るのに、妙に落ち着いててキモイんやけど」というメールを受け取ると、菅田さんは「違う違う!落ち着いてるんじゃないねん!バクバクいってるの!固まってるの!緊張してるの!」と素直な心境を吐露。

「楽しむしかない。不思議なぐらい大舞台やねんから」と笑いながら、出場への決意を語っていました。

■菅田将暉の重大発表にファンも大興奮「最高に楽しみにしてます!!」

ネット上では、菅田さんの重大発表を聞いたリスナーから「ちょっと待て、フジロック菅田将暉出る??ww」「まさかまさかのフジロック!楽しんできてください」「フジロック、最高に楽しみにしてます!!」など、驚きと喜びの声が多く上がりました。

「RADWIMPS feat.菅田将暉」の楽曲「うたかた歌」もオンエアされ、大いに盛り上がった今回の放送。菅田さんが登場する「FUJI ROCK」が今から楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210803010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.