菅田将暉は"アフロ"じゃない!「正式名称があるんですよ」キテると言われるその髪型の名は…?

投稿日:2021/02/23 16:28 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。2月22日の放送では、菅田さんの髪型が「アフロ」ではないことが判明し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、まさかの「普通が一番カッコいい」宣言!?

今週のオープニングトークでは、自身の服装について語った菅田さん。

今まで"太め"のジーパンを選びがちだったそうですが、今は"中太のストレート"を選ぶそう。「一番普通のヤツをキレイに履いて、どこまでカッコよく出来るか」「普通が一番カッコいい」と考えるようになったと明かしました。

本当は、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出演しているマイケル・J・フォックスの様な"普通のGパンにシャツ"というスタイルにずっと憧れていたのですが、骨格の違いからか、なかなか同じ様に出来なかったそう。

最近になって、ようやく真似できるようになり、菅田さんは「で、今普通の人。ちょっとボロボロな普通の人、みたいなのが、最近は割と好きなラインですね」とコメントしていました。

■菅田将暉は"アフロ"じゃない!「正式名称があるんですよ」キテると言われるその髪型の名は…?

オシャレなファッションで注目されている菅田さんの「普通が一番」発言に、リスナーから「確かに、最近の菅田将暉は菅田将暉をサボっています」とツッコミメールが届いてしまいました。

これに対して「サボってへんよ!」と反論する菅田さんですが、続けて「普通が一番カッコいい?その髪型で?正気ですか?」というメールも到着。

菅田さんは「この髪型ね、よく『アフロ』とかって言われるんですけど、ちゃんと正式名称があるんですよ。みんな覚えて?『ポップコーンパーマ』って言います。『PP』です」と、ポップコーンの如く弾けた様な自身の髪型を説明します。

さらに「正式名称なのか分からないけど、うちの美容師さんはそう言ってた。言ってたし、ちょこちょこストリート等では最近キテますから。キテると聞いてます」と髪型について情報を付け加える菅田さん。

「(髪型はポップコーンパーマで)下は普通で、っていうのが良い」と語りながら「プライベートで1回会ってみ?ビビるで?すごい恰好してるかもしれんで?」とリスナーに呼びかけ、笑いを誘いました。

■"普通"を求める菅田将暉に「菅田くんだからこそかっこよさある」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「たしかに今この普通な感じ、菅田くんだからこそかっこよさあるよね」「普通をやってかっこいいのが菅田将暉」「ポップコーンパーマ(PP)覚えました」などの声が上がりました。

意外にも「普通が一番カッコいい」と考えていた菅田さん。今後、番組終わりに投稿されるTwitterの写真を、より一層注目してみようと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210223010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.