菅田将暉の珍発言「あのハッシュタグみたいなやつ」にファンも混乱!?正月に挑戦したいこと明かし『見たい』と要望も

投稿日:2020/12/29 15:23 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。12月28日の放送では、菅田さんが「餅つき」に興味を示し、話題となりました。


(画像:時事通信フォト)

■正月に挑戦したいこと明かし『見たい』と要望も

今週の放送では「2020年終わるぞ!俺、結構驚いてる」「クリスマス終わった?サンタ来た?もう帰った?まじ?」と、テンション高めに番組をスタートさせた菅田さん。

「年末年始、何しよう。割と休みは取れそうなので…」と考えはじめ、去年は凧揚げをしたことを思い出します。

ここで、正月というワードから鏡餅を連想した菅田さんは「鏡餅とか、ちゃんと飾れる大人になりたいな~」としみじみコメント。

「臼と杵からいく?(餅を)つくか」と思いつき、「昔は自作だったわけでしょ?Amazonで買ったりとか出来へんわけやもんな。餅つくのちょっとええな」と乗り気になり、周囲を笑わせました。

■菅田将暉の珍発言「あのハッシュタグみたいなやつ」にファンも混乱!?

しかし、菅田さんは「どうしよう…やるか!どうしよう…」と決め切らないようです。さらに「一人キツイ。あれ2人でやるやつでしょ?」と不安になっていました。

菅田さんは「一人用餅つきセットとかありそうやな、今」と予測しますが、「イメージは、奈良の高速餅つきよ?」と、あの餅つきをイメージしていると告白。

リスナーに「調べて?一人で餅つき出来るのか。あと臼の相場とか。どれぐらいするのかな?」と問いかけ「あ、餅米を蒸すのもいるのか。なんて言うの?あのハッシュタグみたいなやつ」と一生懸命説明し、笑いを誘いました。

■「餅つき」に興味を示す菅田将暉にファン「見たい」と要望も

この話を聞いたリスナーは「最近は餅つき機なるものがあります」と菅田さんに情報を届けてくれました。

菅田さんは「確かに、今はそうやんな」と同意しつつも「それは、君は何にも分かってなくて…」と本音をこぼし、周囲は大笑い。

「その機械は素晴らしいと思うし、絶対楽しいんよ。楽しいけど、俺が今やりたいのは『ヘイッヘイッ』の方やから。自分でイチから"つく"ってとこなのよな」と、"クリエイティブ"にやりたいと力説しました。

その後、リスナーから餅つき情報が次々届き、2時間通して大盛り上がりに。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「菅田さんの餅つき配信が見たいです」「ハッシュタグってなにwww」「菅田将暉が1人で餅つきしてる光景想像したら笑いが止まらん」などの声が上がりました。

去年、このラジオで宣言した「凧揚げする」という宿題をきちんとこなしてくれた菅田さん。「餅つき」の結果がどうなるのか、来年の放送が楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201229010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.