菅田将暉、キャッシュレス時代に"500円玉貯金"!500円玉愛でる様子にファン『可愛い』続出!気になる貯金額は…?

投稿日:2020/12/29 13:57 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。12月28日の放送では、菅田さんが本番中に突然貯金箱を開封しはじめ、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、キャッシュレス時代に"500円玉貯金"!

今週の放送では「ちょっと時間頂いていいですか?ちょっと楽しみにしてたことがあって」「2020年の1月1日から、この1年間継続してたことがあって」と切り出した菅田さん。

続けて「500円貯金!いくら溜まったかな~と思って、貯金箱を持ってきたんやけど…」と、本当に貯金箱を取り出し、まさかの告白に周囲は大爆笑となりました。

菅田さんは、お釣りに500円玉が含まれるように考えて会計するなど、地道に貯金していったのだそう。

「ちょこちょこ努力していって、500円玉を生み出していく。このキャッシュレスの時代に」とコメントすると、貯金箱をチャリンチャリンと鳴らし、またもや周囲を笑わせました。

■気になる貯金額は…?

スタッフから「良くて1万8千円でしょ」と言われたという菅田さんは、「俺の中では、4(万円)やねんけど」と金額を予想しながら、貯金箱を開けていきます。

しかし、パンパンに詰まっていて、なかなか開かない貯金箱。焦る菅田さんですが、スタッフからマイナスドライバーを渡されると、無事に開封することに成功します。

「いけた!取れた!やった!」と子供のようにはしゃぐ菅田さんは「基本的に僕、長続きしない人間なので。Weibo(中国版Twitter)も2週間、Twitterは3日でした。それが1年やりましたからね」と満足げに語りながら、集計作業を開始。

途中で「俺、何してんねやろ」と我に返りながらも「1、2、3…」と1枚ずつ丁寧に数え、「結果出ました。4万円!」と声高らかに報告します。

その後、積み上げられた500円玉を眺めながら「可愛いな~、すっごい可愛い」「500円タワーがすっごい可愛いもん。キレイに並んでんねん、8本。すっごい可愛い」と、嬉しそうに愛で続ける菅田さんでした。

■500円玉愛でる様子にファン『可愛い』続出!

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「もう大人気俳優の菅田将暉なのに1年間500円玉貯金してるのとか可愛いねんほんま」「500円タワー可愛い言うてる菅田くんが可愛いってば!」「500円玉貯金ラジオで数えてんの爆笑すぎるwww」などの声が上がりました。

今年1年、コツコツと500円玉を集めていたという菅田さん。開封作業の音と声から、楽しそうな様子が伝わり、こちらまで嬉しくなったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201229010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.