菅田将暉「多少腰が重いです」業界人にも宣言…!?それでもファンの期待に応え『偉い』の声

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。6月1日の放送では、スタジオに戻ってきた菅田さんが喜びを露わにし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、いつものスタジオに感動「人と会って話せるっていうのは、素晴らしい」


先週まで、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、いつもとは違う場所から放送していたこの番組。5月25日に緊急事態宣言が解除されたことをうけ、今週はいつものスタジオに戻って放送されました。

約1か月半ぶりのスタジオに、菅田さんは「なち~(懐かしい)!なち~ですね。全然変わってないね」と嬉しそうに「なち~!」を連呼。

スタッフに「娘さん、いくつになりました?」と質問し「そんな経ってないよな」と自らツッコミを入れて周囲を笑わせました。

また、先週までいた場所は本当に一人きりだったようで「ずっと、リアクションの無い中、独り言をただただ続けるっていう修行をしてたんで。寂しい」「虚空に向かって、話し続ける地獄」と振り返った菅田さん。

窓の外には、東京の夜景が見えていたそうで「そこに吸い込まれながら、『世界って広いな~』っていうのを、ただただ実感する」と寂しかった時間を思い出し、「人と会って話せるっていうのは、素晴らしい事ですね」としみじみコメントしました。

■久々のスタジオにテンションUP!リスナーのツッコミに「一軍やったし、俺」

久々のスタジオで、懐かしさも相まってテンション高くオープニングトークを進めていた菅田さん。

すると、リスナーから「スタジオを懐かしんでる感じ、同窓会で一人ずっと"ノリ"間違えてる奴みたいで草」と早速イジリメールが届きます。

これについて、菅田さんは「それぐらい、許してよね!久々にみんなで会えたのに」と少し悲しそうな様子を見せますが、すぐに「一軍やったし、俺。ええやん。多少間違えてても」と反論。

続けて「それ一軍の特権やろ。一軍に合せろや」「そりゃ横暴よ。一軍やねんもん」と爆笑しながら"一軍"を連呼し、強気な菅田さんにスタッフも大爆笑となりました。

■菅田将暉「多少腰が重いです」業界人にも宣言…!?

また、先週の放送で、自らの「隙」を露呈していた菅田さん。

海外ドラマ「HEROES」やアカデミー賞を受賞した映画「ハート・ロッカー」を見ていなかったり、コンピュータゲーム・マインスイーパを知らなかったり、せっかくリスナーが送ってくれたタピオカの食べ方を実践しなかったりと調子の悪いトークが続き、リスナーから多くのツッコミが入れられていました。

これについて、菅田さんは「全部、やってきました」と嬉しそうに報告。しかし、続けて「一つ、言っておきたいのは、菅田という人間は、基本的に腰が重いです」と注釈を入れ、周囲を笑わせます。

さらに、菅田さんは「これは、リスナーの皆さんだけじゃなく、業界の人にも言いたい」と前置きしながら「菅田は、多少腰が重いです。そして、飽き性です。やっぱ"一軍"気質です」とコメント。

笑ながら「こんなこと言ってたら、仕事減るわ!」と自らツッコミを入れ、更に周囲は大盛り上がりとなりました。

■腰が重くてもリスナーの期待に応える菅田将暉に『偉い』の声

その後、菅田さんはやってきた全てのことに対して感想をコメント。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「全部やってきた菅田きゅん偉い!!」「久々のスタジオで福田さんの声があって、元気な菅田くんの声聞けて嬉しい」「菅田は一軍アピールがすぎる笑笑」などの声が上がりました。

スタジオからの放送にはスタッフの笑い声も入り、通常に戻れてとても嬉しそうだった菅田さん。「腰が重い」と言いながらも、先週の放送で出たものを全てチェックしてきたという菅田さんには、感心したというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200602010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.