【爆笑】菅田将暉、スタッフからGの退治を頼まれ「タレントぞ!?」しかしイキっていたことをバラされてしまう

投稿日:2021/06/29 16:56 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。6月28日の放送では、菅田さんが「軟弱者すぎ!」と思った番組スタッフの行動を明かし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、「オン」になった瞬間明かす

今まで忙しかった撮影がひと段落し、少しだけお休みの期間があったという菅田さん。それから仕事モードに切り替えようとしますが、なかなか体が「オン」の状態に戻らなかったそうです。

「いまいち、ギア入れてるつもりがエンスト、エンストで…」と当時の状況を説明した上で、菅田さんは「今日この有楽町来て、打ち合わせしてて。そしたらゴキブリ出て。バチーッって"オン"になって」と自分にスイッチが入った瞬間を明かし、周囲は大笑い。

続けて「っていうのも、うちのスタッフがなんもせーへんの!マジで!軟弱者すぎ!」と、軟弱だったというスタッフ陣の様子を説明し始めました。

■【爆笑】菅田将暉、スタッフからGの退治を頼まれ「タレントぞ!?」

スタッフとの打ち合わせ中、菅田さんが喋っているのにも関わらず、スタッフ陣は「はっ!デカいゴキブリが!」と騒ぎ始めたとのこと。

しかし、菅田さんは「パってみたら、そんな大きくないわけよ」「『テラフォーマーズ』を2、3週間前に読んでたのもあるしさ。『人間なめんな!』って思って」と全然動じなかったそうです。

さらに「挙句の果てに『退治して下さい!』って。俺!?」と、スタッフからまさかの退治役をお願いされたと明かし、またもや周囲は大笑い。

「短~い新聞紙渡されて。手で握ったら5センチぐらいしかない新聞紙を。ほぼ素手で、グーでいくしかないようなショートレンジ新聞紙だけ渡されて」と愚痴をこぼしながら「結局退治したからね。タレントぞ!?退治させる?普通」と声を上げ、周囲を笑わせました。

■菅田将暉、イキっていたことをバラされてしまう

菅田さんの言い分を聞いていたスタッフは、当時の菅田さんが「『地元じゃ、こんなもんじゃない』とイキッてた」と反論。菅田さんは大笑いしながら「そりゃそうよ!上京勢は絶対そう思うって!」とツッコミを入れ、スタッフを笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「虫をタレントが退治する現場初めて聞いたw」「Gを退治する菅田くん。我が家に出た時もお願いします…」「頼りになる〜!!!」「スタッフ軟弱言いながらゴキブリ退治する菅田くん好きやわ~」などの声が上がりました。

まさかの退治役を任されたという菅田さん。スタッフ陣との楽しそうなドタバタ劇が想像でき、思わず笑みがこぼれたというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210629010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.