メンバー号泣の原因?滝沢秀明プロデュースの人気グループ「Snow Man」新構成にファン動揺

更新日:

昨年末をもって芸能界を引退し、タレントプロデュース等の裏方に専念する意向を発表した滝沢秀明さんが、新会社「ジャニーズアイランド」の社長に就任する事になり、大きな話題になっています。

Snow Manが9人に!15歳の新メンバーも

この「ジャニーズアイランド」は、滝沢さんが社長を務めるほか、会長にはジャニーズ事務所のジャニー社長が就任。「ジャニーズ事務所100%出資」の子会社なのだとか。そんな「滝沢社長」が、早くも大きな改革を実行しました。一番大きな変化として注目を集めているのは、「Snow Man」に、目黒蓮さん(宇宙six)、向井康二さん(関西ジャニーズJr.)村上真都ラウールさんが加入する点です。元々Jr.歴が10年以上のベテランメンバーで構成されたSnow Manですが、今回の新加入により飛び抜けて若いメンバーが加わる事になります。そして、3人はこれまでの所属グループと兼任する形でSnow Manに所属します。

「受け入れられない」「あり得ない」「関西どうなるの?」

一見喜ばしいニュースのようですが、ファンの声はさまざま。関西ジャニーズJr.の向井康二さんがいきなり東京Jr.としての活動を命じられたことに不安を感じるファンもいるようです。向井さんは、関西Jr.の中でもベテランで、若手を引っ張るメインのメンバー。先日結成された関西のユニット「なにわ男子」にこそ選ばれてませんが、同じく関西Jr.で、公私ともに大の仲良しでもある室龍太さんと2人で「るたこじ」(龍太と康二)コンビとして絶大な人気を博していました。それだけに、ファンからは、「康二くん居なくなったら関西Jr.どうなるの?」「龍太くんが心配」「るたこじが引き離されるなんてあり得ない!」「受け入れられない」「活躍を見れるのは嬉しいけど、康二くんはどんな気持ちなんだろう」といった悲しみの声で溢れています。

涙の理由は東京行き?

また、新年に行われた関西Jr.のコンサートで、向井康二さんをはじめとする出演メンバーみんなが号泣していた場面がありました。その時は訳もわからず、「何で泣いてるの?誰か辞めるの? 」と様々な憶測が飛び交っていましたが、どうやら今回の件で向井さんが東京に行くことがもう分かっていて、それを悲しむ涙だという見方が強まっています。

今度は自分が"出ていく側"に

そして、向井康二さんと言えばかつて所属していたユニット「Kin Kan」で、メンバーの平野紫耀さんの人気が出て、東京Jr.へ移籍し、そのままデビューが決まったことがありました。Kin Kanはその後自然消滅し、向井さんはしばらくどこのユニットにも入れませんでした。今度は自分が、(兼任とは言え)所属先を"出ていく"側になってしまった向井さん。どちらの立場も身をもって経験しているだけに、物凄く複雑な気持ちなのではという同情の声が多く見られました。今後のSnow Manの動向に注目したいですね。(ジャニーズライター:裕凜)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.