Snow Man目黒蓮、滝沢歌舞伎『腹筋太鼓』が無く困った事に…!?ファン「私も頑張らなくては」

投稿日:2020/04/11 19:08 更新日:

毎週金曜日放送の「ザ少年倶楽部」(NHK BSプレミアム)。4月10日の放送では、Snow Man目黒蓮さんの持ち込み企画が採用されファンから喜びの声が上がりました。

■異例の「SixTONES・Snow ManにQ」コーナーにファン歓喜!

この番組で長年愛されている企画「ジュニアにQ」は、様々なジャニーズJr.の意見を深掘りしていくコーナー。

今回は、司会者のA.B.C-Z河合郁人さんが東京都在住の「めめちゃん」という人から届いた一通の手紙を紹介しました。

その内容は「河合くんにお願いがあってお便りしました。何を隠そうわたくし、大好きな『ジュニアにQ』に一度しか出たことがありません。せめて、せめてもう一度出してください。どうぞ、どうぞお願いします」といったもの。

実は、この手紙の差出人の正体は、ファンやメンバーから「めめ」の愛称で親しまれているSnow Manの目黒蓮さん。目黒さんは、ジャニーズJr.時代に1度しかこの企画に呼ばれたことがないことから、この企画を番組スタッフにお願いしたそう。

しかし、企画出演は、本来ならば、ジャニーズJr.でなければいけないことから、今回は「SixTONES・Snow ManにQ」という特別企画が組まれました。

これにはファンから、ネット上に「神企画すぎる!ありがとうございます!」「めめちゃん願いが叶ってよかったね」「ジュニアにQ1回しか出てないからってSixTONES・Snow ManにQにする目黒蓮最高かよ」などの反響がありました。

■"めめこじ"エピソードにファンから喜びの声続出!?

そして、番組のトークテーマは「ボクの春の過ごし方」。ボードには、目黒さんのトークのヒントとなる「滝沢歌舞伎からの…」と直筆の紙が貼ってあります。

目黒さんは「やっぱ春と言ったら、滝沢歌舞伎のイメージがあるじゃないですか。もう染み付いちゃってるんで」とコメント。「滝沢歌舞伎」とは、ジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長がアイドルを引退するまで続けてきた舞台のこと。滝沢副社長が引退してからは、Snow Manがこの舞台を引き継ぎました。

そして、目黒さんは「去年とかそこから(舞台が)終わってから、夜花見に行ったりとか」とエピソードを披露。河合さんは驚いた様子で「え?みんなで?」と質問を投げかけると「康二と!(Snow Man向井康二さん)行ったりしました。で、僕のあの地元の友達とかと一緒に、康二混ざって、夜花見したりとか」とコメント。同じメンバーの向井さんとの仲の良さが伺えますね。

また、花見をした次の日も舞台があったようで、河合さんは「すごいな!元気だな!」と感心していました。

このエピソードに、ネット上では「康二くんも蓮くんの地元の友達と混ざって花見してるのめちゃくちゃほっこりエピ」「めめこじエピをぶっこんでくる目黒さんありがとう」「仲良しなのすごく嬉しい、めめありがとう」など目黒さんと向井さんのコンビ(通称:"めめこじ")のエピソードにほっこりした方が多かったようです。

■目黒蓮、滝沢歌舞伎『腹筋太鼓』が無く困った事に…!?ファン「私も頑張らなくては」

さらに、この後目黒さんは、今回のテーマに関するエピソードをもう一つ披露。「滝沢歌舞伎で腹筋太鼓を…やってたじゃないですか。あれで結構身体鍛えられるんです、春って。でも今年滝沢歌舞伎が春にないんで…身体が締まらないんですよ」とコメント。

続けて「だからソワソワしちゃって…あの今年の春から、ジム通ってます!…ウズウズしちゃって、僕…はい、筋トレ始めました」と語りました。

ファンからは、ネット上に「めめ頑張ってるなら私も頑張らなくては!」「私もお家で筋トレ始めます!やる気出ました!」などのコメントが。目黒さんに影響された方も多かったようです。

さらに、ネットでは、今回の企画を提案した目黒さんについて「めめの少クラの活躍に泣けるおめでとう!!!可愛いしかっこいいし優しいし天才だよ」「少クラ神すぎたからこれからも目黒蓮司会でSixTONES SnowManにQ続行お願いします」「このコーナー、このまま毎週続けて欲しい」など、今回の企画の続行を希望する声が多く上がっていました。

目黒さんのリクエストが叶って実現した企画は、ファンに好評だったようです。今回明かされた「筋トレ」事情を聞いて、その様子を見たいと思った人は多かったのではないでしょうか。いつか見られる機会があるよう期待したいですね。

(アイドル担当ライター:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.