志尊淳「スッゴイうるさいです」兄と慕う城田優の意外すぎる素顔を明かす! #しゃべくり007

更新日:

5月25日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に俳優の城田優さんと志尊淳さんが出演。志尊さんが兄と慕う先輩の城田さんの意外な素顔を明かし話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■志尊淳が城田優の素顔を明かす

今回のゲストは、事務所の先輩後輩でもある俳優の城田優さんと志尊淳さん。多い時は週5で会っているという2人にくりぃむしちゅーの上田晋也さんが「そんなに仲良いの?」と質問します。

すると、志尊さんは「優くんの家に行く事が多くて、ただひたすら、僕は寝ちゃったりもしますし、くつろいでいます」とコメント。

また、志尊さんは、城田さんについて「もう大先輩なんですけど、いつの間にか兄だと思っている」と話すと、城田さんは「兄弟、僕も弟みたいな」と応え、2人は兄弟のような仲の良さをアピールしました。

2人の会話を聞いたネプチューンの堀内健さんは「(原田)泰造が俺に感じるような感じだ」とボケると、泰造さんは「感じてねぇーわ!」とツッコミます。

また、普段の城田さんの様子を聞かれた志尊さんは「みなさん、あんまりイメージと無いと思うんですけど、スッゴイうるさいです」と先輩の意外な一面を明かしました。

この言葉を聞いた上田さんは「イメージあるよ!」と前回、城田さんの賑やかな家族が登場した事もあって、城田さん=うるさいというイメージがあると語り笑いを誘います。

■名倉潤の「アカ〜ン」に反響

今回は、ゲストの城田さんと志尊さんが"しゃべくりメンバー"とやったら盛り上がる遊びがあると「はぁって言うゲーム」というカードゲームを紹介。

これは「はぁ」や「ヤバい」など、お題カードに書かれたシチュエーションを声と表情だけで演じて、それを当ててもらうことを目指すコミュニケーションゲーム。例えば引いたお題カードが「はぁ」だった場合、「怒りの『はぁ』」なのか「関心の『はぁ』」なのかを当てていきます。

とりわけ盛り上がりを見せたのは、お題が「アカン」の時の名倉潤さんのターン。リモートで出演する事になった名倉さん対して、"しゃべくりメンバー"は「アカン」ではなく「アカ〜ン」で感情を表現してと無茶振り。

名倉さんは「伸ばしたら、芝居にも何にもならへん!俺だけゲーム変わっとるやないか!」とツッコミを入れるも、「寝坊したときの『アカ〜ン』」を見事に表現しました。

ネット上では「名倉さんのアカーンで笑う犬の潤子思い出したw」「名倉のアカ〜ン最強すぎる」「しゃべくりやばいしんどい嬉し泣き嬉し泣き名倉潤さんリモートの方が面白い説はぁって言うゲームやりたくなった」などのコメントが上がっています。

リモートで名倉さんの個性が発揮されていて「アカ〜ン」と絶叫する場面はお腹を抱えるほど笑ったという人は多いのではないでしょうか。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/corner/f0051712
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.